プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してつまらんです。
離婚すれば確実に幸せになれますか?
妻も子供もいりません。
そもそも結婚さえしなければ
自分の為だけにお金を
使えたんですけどね。
間違って結婚してしまいました。
別に養育費の支払いをしっかりするなら
離婚して問題ないですよね?
お金は腐るほどありますし。
こんな父親は妻にも子供に悪影響かと。

A 回答 (16件中1~10件)

もう落ち着いて離婚は考えてないんですね。

良かったです。

お子さんに夢中な奥様を見て、淋しくなっただけなんですよね。

奥様も一生懸命なんだと思います。

お子様が寝てる間とかにご夫婦でお話とか出来たら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあとりあえず落ち着きました。
そうですね。
自分が子供なだけでした。
妻は一生懸命に
育児をしています。
そうですね!
妻と2人暮らししていた頃のように
色々話しをしたいと思います!
妻と2人暮らしだけの頃は
楽でしたね。

お礼日時:2019/08/02 16:09

ま〜そう考える時だってあるけどさ、頑張ろうや。


ワシもあったけどま〜ま〜幸せに暮らしてるよ。
とっても貧乏だけどさ。
それに離婚したところで100%幸せとか楽とか楽しくとかなるとは思わないし。
    • good
    • 0

子供、いるの?

    • good
    • 0

たぶん、お子さんができて幸せそうな奥様の愛情が、お子さんだけに向けられているような気持ちになってしまったのでしょう。

男性は多かれ少なかれそう感じることもあるようです。でも、女性は子供ができたら全力で守るようにできています。(むしろそうでないなら母親としては不適格です。)そしてあなたへの愛情が減ったわけでも何でもありません。だから、理解して多目に見てやってください。あなたが不要なわけないじゃないですか。あなたがいての幸せな家族なのですよ。幸せはあちらからやってくるものではなく、いかに良くしていくか、幸せにしていくかは、夫婦とも同じだけ努力が必要なんです。特に子供が生まれたばかりは大変です。今はそんなてんてこ舞いな奥様とお子さんに、夫として父親としての懐の広い豊かな愛情をたっぷりと注げるようになってください。結婚っていいことばかりではないけど、時にはぶつかり合い血の滲むような努力が必要であっても、一つ一つの苦難を乗り越えてこそ良い人生を彩り幸せな家族を作っていけるのだと思います。偉そうなことを言ってごめんなさい。あなたがまず一つ目の大きな試練にぶつかっているように思うので。まだ先は長いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら
自分が子供なだけでしたね。
女性は皆大人ですよね。
流石母ですね。尊敬します。
そうですね。
2人で努力していきたいと思います。
子供と妻をずっと愛していける
カッコいい夫になりたいと思います。
苦難を乗り越えれば
必ず幸せはありますよね。
確かに自分は今でも
妻には愛されていると思います。
子育ては大変ですからね。
自分は妻を支えたいと思います。
全ては努力が大事ですよね。
よく憶えておきます。
ありがとうございます。
人生はまだ長いですよね。
まだ、二十代夫婦ですし。
間違いないですね、
だからこそ素晴らしい人生と
幸せな家庭を築けるわけですね。

お礼日時:2019/08/02 19:34

お金が腐るほどあるなら


〉自分のためだけにお金を使えた
なんてセコい発想ならなくないですか?
ただただセコ過ぎてビックリです
そんなにお金が腐るほどあるなら自家用ジェット買うかして子供連れて海外のディズニー貸し切りにして遊びにでも行けばいいんじゃないでしょうか?
楽しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
元々妻と子供にお金を
使う為に結婚したので
自家用ジェット購入
検討してみます。
海外のディズニーも
貸し借りにしたいと思います。

お礼日時:2019/08/02 19:36

あなたの別の質問にふたつお答えした者です。


そういうわけがあったんですね。

でもこの質問を読む限り、あなたという人はとても世間知らずで無責任で身勝手な人だと思います。

まず、結婚したからには、ことに夫の側に、家庭を大切にし、将来に向けて幸せを作り上げようと
する責任の大半があります。もし、奥様の出来が悪かったというのであれば、夫のあなたがやさし
く手を取って一つ一つ、教えてあげるぐらいはしてもいいはず。

>結婚してつまらんです…
よほど離婚を考えるに足る理由があるなら別ですが、結婚してつまらんです…という理由を口にし
文字で書くなんて最低の人ですね。つまらなかったら、つまる…ようにあなたが工夫し努力すれば
いいじゃありませんか。

結婚なんて一から十まで楽しくて楽しくて仕方がない…ようなことじゃないんです。まして機転が
利かず、工夫も努力もない夫のいる家庭ではとかく笑いも消え、寂しい暮らしに陥ってしまうもの。
すべてがそうとは言いませんが、改善を志すならその道を進む能力は夫の側にあるはずです。

>離婚すれば確実に幸せになれますか?…、
誰かがそんな問いに確かな回答を寄せられると思いますか。離婚して、後悔もなく、別れた妻子に
申し訳なかったという気持ちもなく、ただ金さえ与えればそれでいいだろう…と平然と考えるなら、
そうしなさい。まあ、たぶん、自分の生涯を通じて、自分の愚かさと無責任さ、だらしなさと不甲
斐なさに苦しむでしょうが。

>そもそも結婚さえしなければ、自分の為だけにお金を使えたんですけどね…
おやおや、お金は腐るほどありますし…と言いながら、なんか矛盾してませんか。だいたい、お金
は腐るほどあります…などと言う人に限って、無気力で不甲斐ないもの。そんなことすら分かって
いないなら、何を言っても無駄ですね。

>別に養育費の支払いをしっかりするなら離婚して問題ないですよね?…
奥様とお子様が、ただお金だけで幸せに暮らせると信じているなら、勝手にそうしなさい。何も言
うことはありません。
でもまあ、奥様に言っておきたいです。養育費なんて、こんな無責任な夫からお子さんの成人まで
続けて支払われると信じてはいけませんよと。そのほかにも問題は山積みでしょうが、あなたには
理解できそうもなく説明する気にもなりません。

>こんな父親は妻にも子供に悪影響かと…
だいたい、別れ話を持ち出す人に限ってこういう言い方をします。つまり、自分で事態を改善しよう
と徹底的に努力するでもなく、責任感もなく、家族や人の気持ちも理解できず、ただ逃避のためだけ
の自己弁護のためだけに自分を悪者にするなんて男にあるまじき卑怯な行為です。

ですが、どうしても別れたいというなら、わたくしは止めたりは致しません。わたくしにはなんの関
りもないことですから。せめて腐る前に、持ち金の全額を奥様とお子様にさしあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
教えてあげても良いかもしれません。
結婚して子供が生まれるまでの
2人暮らしの時は幸せでした。
子供が生まれたら
トラブルが多くなりましたね。
男の方に確かに責任がありますね。
まあ自分は婿ですけど。
努力してみたいですね。
自分は親とは事情があって絶縁していて
結婚してくれた時は 妻に
感謝していました。
離婚はまだしなくてよいかもしれません。
多分貴女のおっしゃるとおり
後悔すると思います。
お金が腐る程あるから
妻と子供の為にたくさん
使いたいと思って
結婚したのを思い出しました。
今でも妻を愛していますが、
最近は妻にずっと構ってあげられず
妻は子供といるだけで
幸せそうなので
自分は不要なのかと思っていましたが、
そんなはずはないですよね。
もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2019/07/27 19:08

まぁ若い時はね? 歳を取ると奥さんの存在が大きくなるよ?

    • good
    • 0

結婚してつまらんです。


 ↑
自分の事しか考えないからですよ。
家族を幸せにするようになれば
面白くなります。



離婚すれば確実に幸せになれますか?
 ↑
アドラーも、お釈迦様も指摘していますが、
自分のことしか考えない人は幸せに
なれません。




別に養育費の支払いをしっかりするなら
離婚して問題ないですよね?
 ↑
子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6
    • good
    • 0

不思議な質問ですね。



お金が腐るほどあるなら、別に自分だけのために使わず妻子のためにも使っても、何も困らないでしょう。
離婚しなくても、自分のために使うお金も腐るほどあるはずです。

離婚したければすれば良いと思いますが、別に離婚しても自分の使えるお金が増える訳ではないですよ。
まあ腐るほどあるらしいので、どうでも良いでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。元々妻と子供の為に
使う為に結婚したのを
思い出しました。
離婚は辞めておきます。
貴女の言う通り
離婚しなくても
自分の為に使えるので
自分はとある事情で
親とは絶縁しているので
結婚してくれた時は
妻に感謝していました。

お礼日時:2019/07/27 19:13

幸せは、それぞれなんですよね。


なので、離婚したからって、確実に幸せなんて誰にも分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!