アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が金が無い。夫がある事が起きて月末の給与日までお金が厳しそうです。財布は完全に別です。
そこで、昨日夫に昼ごはんとして弁当を作りました。
以前、弁当の事で喧嘩をしたことがあら夫はお昼は好きなものを食べたいと言いました。
昨日、明日も弁当持ってく?と聞いたら無視されました。何で無視するの?!と聞いたら、喧嘩したくないから言いたくないけど◯◯の弁当は食べたくない。お昼は好きなもの食べたいし、お金は厳しいけどなんとかする。と言われました。
私が悲しそうにしてると、夫がイライラし始めました。勝手に弁当作って独り善がりなんだよとまで言われました。
朝眠い中作ったのに悲しいです。確かに喜ぶかなと思い最終的には自己満足にはなってると思いますが。。
あまりにもきつくないですか?
これからはもうさすがに作りませんが。私的には給料日まで作ってあげようかなという気持ちだったのですが、、
夫の言葉どうでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

心配りの無い 最低の夫ですな このまま一生行きますか 惚れた弱みで ATMと思い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり心のない言葉ですよね、、
少しの助けでもなりたいと思っての行動だったのですが夫には独り善がりの行動だと思われてるのが悲しいです、、

ぽちどあです。

食べてほしいわ〜。って言ってみてもいいのでは?ツンデレな旦那様ですね。半分照れ隠しなのでは。お弁当の日となしの日と組み合わせて、おくのも、手です。週何日かは買いに行って好きなもの食べて、普段はお弁当ね、とかいう手もありますよ。お弁当持って行ってくれる方が体調管理もしやすいですから。甘えて持って行ってって頼んでみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

食べて欲しい云々は言いましたが頑なに拒否られました。俺は察してではないから、ハッキリ言う!と言ってるので、ツンデレではないと思います。。もう辞めておこうと思います、

>夫はその時食べたいものを食べたいそうです。

まあ、理解できなくないですけどね。
一度嫁さんが作った弁当が大好きないくら丼でしたが、夏時期で悪くなっていたようで
食べて激しい腹痛に陥り救急車で運ばれたことがありました(;^ω^)笑
それから「生もの」は入れないようお願いしました(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時の気分で食べたいものが変わるのは理解出来ます。ただ、無視する程頑なに拒否られる事に傷付きました。勝手ではあるのですが。

我が家なら、私の弁当はまずくて食えない言うんかい?!!ってブチ切れて怒るところです。

多分大人しく引き退ったりしません。美味しいというまで努力します。ありがたさが、わかってないですよね。結構大変なのに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お昼はその時の気分で食べたいものが変わるからお弁当はプレッシャーと言ってました。
そんなに弁当食べて欲しいの?笑と言われ凄く傷付きました、、

(;゚Д゚)えー!?嬉しいけどな?奥さんの手作り弁当!!

毎日持っていきたいけど、毎日作ってくれん・・・(´;ω;`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫はその時食べたいものを食べたいそうです。。

お金に余裕ないと心も荒んできますよ。

でもそこで心変わらず、お金ないから明日は立ち食いソバでカケソバにしようっととか軽く考えて行動できる人もいますからね。
仕事もうまくいってないとかストレスあるんでしょうね。
つられてイライラしないで、おこちゃま、として見て。なんとかあなたはニコニコしててね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫はいつもこんな感じです、、最近何が正しいか分からず気分が塞ぎこんでしまいます。

夫のために言った言葉、夫のためにと思って

昼ご飯を作ったのに・・・・・でも、夫の酷い言葉。
夫の言葉は、言っちゃいけない言葉であり、この上なく
酷い言葉だと思いますよ。
言われれば流石に凹みます。
なので、まぁ旦那さんがなんとかするのでしたら、それは
それで良いじゃありませんかね。
本当に困った時に昼飯を作ってあげてください。
でも、悲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり悲しいです、、
いつもこんな感じなので最近ずっと塞ぎがちでした。やはり酷い言葉ですよね。