アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那はバツイチで子持ちで
その子供が夏休みで遊びに来ます3日

小学校6年の男のこ小柄です

前の嫁さんに何を食べさせたらいいかと
聞いてもらったら

めん類以外と言われました

あと
ネギ
玉ねぎ
野菜系はあんまり好きではない
細かく切れば玉ねぎくらいはたべる

旦那にも安いぽいものは食べさせるなと
言われてます

人の子だし気使います
何作ればいいですかね
子供が食べそなものを教えてください

お菓子
アイス
シュークリーム
とかは買ってみました

A 回答 (11件中1~10件)

オムライス


鳥の唐揚げ
卵焼き
ホットケーキ
素麺
スイカ
トウモロコシ
ぶどう

などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

小麦アレルギーで麺類がダメってことじゃないんですよね?


果物のアレルギーも無いですか?
果物…今ならスイカ・桃・ブドウがスーパーに並んでいますよね。
果物が嫌いな子もいるけど、あなたが好きなモノなら並べておくだけでも豪華でしょ。
お菓子を与える前に果物を勧めた方がいいと思いますよ。

うちの継子(娘)は、運動会は白桃の缶詰ばっかり食べてました。
朝のうちに出来たての揚げ物をバクバク食べていましたが。

今の子は生の果物より缶詰とかゼリーになった果物の方が好きだったりしますけど、やっぱり旬のモノがいいと思います。
フルーチェなら簡単に一緒に作れますけどね…ちょっとくらい会話をする機会を作ってもいいんじゃない?(ご主人が割って入って来そうだけど)
    • good
    • 0

思うことありますか?


あっても、なくても、質問者さんの広い心にやってくる子供の同性として感謝します。
お父さんが好きなものなんですか?あと何時も食べているメニューを一回は含めてあげたらいいのではないでしょうか。
麩菓子をたべていたら、あぁ、おやじが好きで食べてたなぁ、と、父が呟いていたのをおもいだします。父は、新玉ねぎの刻んだやつ、好きで食べてたなぁ、あと、カステラ好きだよなぁ、、みんなの好きなものを一品ずつだすのもいいのでは?
母は桜えびの天ぷらをぱくついてたなぁw
    • good
    • 0

本人はカレーで喜ぶと思いますが、前妻がケチ臭いと思うかもしれません。


焼肉が無難だと思います。
    • good
    • 0

『お子様ランチみたいなメニューがいいのですかね』


⇒ 小6ですし、男児なので・・・お子様ランチみたいなのだと馬鹿にされてる感があると思いますよ。
そこそこ 量も食べるでしょうしね。
どちらかというと定食系の方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し大人めにしてみます

お礼日時:2019/07/26 16:25

>カレーと唐揚げとかいいですかね?


十分です、ぼくは、レタスも小皿にあると嬉しいです。

ところで、気を遣うのは旦那のはずです。
どこの女房が元嫁の子供の世話をしてくれるんですか?
わたしが、気が良いから引き受けてあげるので、お礼を
きちんとしないと、罰が当たるよと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は俺が逆の立場なら
預けない!再婚相手が意地悪かもしれないじゃんとか言ってるくらいで
あんまり気を使ってはないですね(笑)もちろん私は意地悪など
する気はないのですこし
傷つきましましたけどね(笑)
サラダにしてみます

お礼日時:2019/07/26 16:21

カレー・ハンバーグ・オムライス・唐揚げが無難な感じがしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子様ランチみたいなメニューがいいのですかね

お礼日時:2019/07/26 16:18

いいと思いますよ!

    • good
    • 0

焼き肉とかお好み焼きとか、パーティー風に皆で楽しむ系だったら気を遣わなくてもいいのではないでしょうか?


デザートにアイスで。
    • good
    • 0

男の子だし、年齢も六年生だし、カレーが無難でいいと思いますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーと唐揚げとかいいですかね?

お礼日時:2019/07/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!