アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生について

自分は考え方が子供でしょか?

祖母はそう言います
仕事せんこに遊んでばかりと

仕事はしてますけど
だた休みがちになるだけで
週末に遊んでるのですが
もちろん自分のお金で
ツーリング行ったり
バイクを乗り回したり
空ぶかししたり



考え方が、子供ですか?

A 回答 (5件)

回答2です。


お礼読みました。

休む頻度がどの程度かわかりませんが、
予定休を有給の範囲内で取るのは自由ですよね。
突発的な休みを何度もしてしまうのは会社にも迷惑掛かってしまいますが・・

仕事をして、日曜にお家の手伝いもしているならいいと思いますけどね。

>ちなみに今原付バイクの旧車會を立ち上げたいとは思ってますけど
それこそ子供の考えですよね?

旧車會を知らないのでググりました笑
人の趣味なんてそれぞれですし、趣味に子供も大人も無いと言うか子供と言うならそれでもいいじゃないか、と思います!
ただそれとは別に音がうるさいバイク(でしょうか?)だったり近所の目が恥ずかしいと家族の方が言うなら、
一人暮らしをしてから作ったり住宅街では静かに走る、など配慮すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音がまぁうるさいですね笑っ

どこも家がないところとか人がいない時は空ぶかししてしまいますね

お礼日時:2019/07/26 18:31

考え方では子供ではありません。

ただ祖母の時代では食卓にたくあんだけとか一種類の食事で男は休みなしで働いていた時代世代だから、親に取って子供が何歳になろうと子供扱いします。貴方の好きな人生を歩んでくださいね。たまに祖母と一緒に温泉旅行して話をしてコミュニケーションしてくださいね。
    • good
    • 0

まあ、文章は子供だと思いますけどね・・・

    • good
    • 0

例え趣味で遊びまくっていたとして、それが子供だとは思いません。


シニア世代の方って、大人がマンガ読んでたり大人なのに遊びに行くとのが不思議なのかなと思います。
大人=仕事や家事で忙しい、遊ぶのは子供まで、みたいに思っていたり?

休みがちになるということなので、ひょっとしたらそこを言っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうです
休んでる時も普通に過ごしたり
ノンアルで一杯やったり
ちなみに自分お酒飲めないので
あと平日に休んでる時でもガソリンつぎにいきます

今日も明日のツーリングのために
ガソリン満タンして起きたいと思ってますが

あと日曜日は家の手伝いもしてますし農業をしてまして
こきつかわれます笑っ
親父に

ちなみに今原付バイクの旧車會を立ち上げたいとは思ってますけど
それこそ子供の考えですよね?

お礼日時:2019/07/26 17:15

一昔前の日本なら残業は23時まで、土曜日出勤みたいのが普通だったのかもしれないけど、


今どきなら仕事と趣味を料理するのが普通だと思いますよ。

あと、もしかしたら祖母さんぐらいの世代には、バイク=不良という印象が根付いているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも
平日は仕事が終わったらバイクいじったり洗車してます
考え方子供でしょか?
365日バイクの事考えたり見たり聴いたりしてます
バイクは命の次に大事です

もう一台ツーリング用に買おうか迷ってますけど

もちろん自分のお金で
バイクかかる金は後悔しません

お礼日時:2019/07/26 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!