アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このおっさんが言っているような

高学歴の人しか住めない街、を実際に作るとしたら実現可能な場所はどこだと思いますか?

文京区か筑波研究学園都市とかになりますか?

「高学歴しか住めない街を住めない街を作ると」の質問画像

A 回答 (6件)

アメリカとか、ヨーロツバ、中東地域には、そんなのありますよ。


日本ではまあまあ、無理!
そういうの、つくると、社会問題に
なるんじゃないかな?
出る杭は打たれる社会なので。
残念斬り!?
    • good
    • 0

住むとき、高学歴。

やがて使わねば、退化忘却。
だから、無理することなかれ。時と共に土地の価値変化。

今は一等地もそのうち、暴落もあり。
永遠はない。
    • good
    • 0

まあ、100%とはいかないが、筑波のあたりはかなりレベルが高いんじゃないですか。


ただし、実際に全員が65以上というわけでもないし、何の偏差値であるかにもよりますけどね。
それと、そもそも、企画というか発想に無理があります。たとえば、兄弟で偏差値が違うなてこともよくあります。できの悪い弟だけが、その土地を離れろとでも?
ちなみに、学力ではなく収入とかであれば、たとえば、芦屋の六麓荘あたりでは、昔、相当なハイレベルの所得制限が実際にあったようです。
    • good
    • 0

離島。

    • good
    • 1

山のあなあな

    • good
    • 0

なあなあのない排他的な街、京都でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!