プロが教えるわが家の防犯対策術!

これっておかしい?

私は将来結婚はしたいのですが、子供が欲しくありません。なぜかというと、日本では子供をもつと、女性は仕事を辞めて子育てに専念しろ的な感じがあるからです。あと、子育てと家事をすべてするのが当たり前的な風潮がすごく嫌です。(専業主婦なら別)
なので、子育てや家事は夫婦で折半するのが当たり前な欧米人と結婚したいと思っています。
なぜ日本では女性が家事と子育ての全部を請け負わなければならないのですか?
夫の収入が少なければ働きに行かなければならないのもなぜ?

質問者からの補足コメント

  • 高校生なのに結婚とかまだ早いのにこんな話題出してすみません(_ _;)
    世間を知らないので軽々と失言を色々言ってしまい本当に申し訳ないです…

      補足日時:2019/07/27 11:37

A 回答 (6件)

色々勘違いしていますが、別に女性が働き稼ぎ旦那を養い旦那が家事や子育てをしても問題ありませんよ。



旦那ぐらい稼げれば何も問題ありません。

その様な疑問は貴女が稼げるようになり、男性を愛し、愛される様になってから持つ疑問です。

価値観が同じ人間を探して慰め合うのも良いですが、気付いたら婚期が遅れて一生独身と言うことはよくあります。

依存と愛情を勘違いしている人間は結婚出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私は自分も夫と同じくらい働いている上で家事も子育ても折半して平等にしたいと思っています
一生独身…そうなるかもしれません(汗)

お礼日時:2019/07/27 12:28

あなたの考えはおかしくないですよ。

どんな考えを持っても良いです。

あなたが例にあげた男性は前時代の人。とは言えそういう人もいますよね。

そういう人としか結婚できない場合は子供を持つと女性が不幸です。

あなたはそうならないように目を養い、賢い素敵な女性になってお互い協力的で尊敬しあえる人と結婚できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
協力的な人を探します!まだ高校生ですが笑

お礼日時:2019/07/27 11:39

決め付けるのはまだ早いと思います。



欧米人にだって自分の妻を家に縛り付けたい人もいますよ

日本人男性にも貴女の考えと同じ人もいます。

どうか柔軟な意識で物事をみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね!私と同じ考えの人を探してみます!(^^♪

お礼日時:2019/07/27 11:36

結婚しても、子供を作る、作らないは夫婦の自由です。


結婚すると仕事を辞めろ、は、かなり前の話で、今はむしろ、結婚後も働いてね、という時代です。
子育てや家事は女性だけの仕事ではありません。
それが専業主婦でも同じです。
子育てや家事は、夫婦で相談して役割分担してする物です。
女性が全部請け負うなどと言う考えも、相当古いです。
家計を賄うために、夫婦で話し合って、共働きをするのも、夫婦の自由です。
欧米人が貴方の言うような考えを皆が持っている保証は全くありません。
貴方の希望する夫婦像を共有してくれる日本男児は、今、たくさんいます。
偏見を持たずに、日本の男性ともお付き合いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
想像で発言してしまいすみません(_ _;)
私と価値観が合う人探してみます・ω・

お礼日時:2019/07/27 11:35

おかしいですね。



仕事を辞めて子育てに専念しろなんて感じは全くありません。
あなた、いつの時代の人間ですか?
そもそも日本に専業主婦が流行したのは大正から昭和にかけての一時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
下手な日本語ですみません(-_-;)
叔母の話なんですが、結婚して子供ができて保育園とかに通いだして、子供が熱出したら毎回こちら側に電話が掛かってきて仕事を早退して迎えに行かなければならないと言っていて、夫の方には電話が掛かってこないらしいと聞いて、家事も叔母が全てしているらしいので…
女性ばかり負担が掛かっているな…と思ったので

お礼日時:2019/07/27 11:21

子供が要らないなら、結婚する事もしなくて良いと思っています。


同棲で終わり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね…

お礼日時:2019/07/27 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!