プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立大学文学部の者です。私は一般教養がなく、最近ニュースを見始めたのですが全然理解できないことに焦りを感じています。元々の背景がわかっていないため、まずは政治、経済、近代史などの基礎知識を一から学びたいのですが、広すぎて何からやって良いのかわかりません。難しすぎない本やサイトがあれば教えていただきたいです。夏休みから勉強するつもりです。
参考までに…受験では世界史と倫理を使いました。政治経済は授業は受けていたので資料集は持っています。

A 回答 (3件)

難しすぎない本やサイトがあれば教えていただきたいです。


夏休みから勉強するつもりです。
 ↑
池上彰さんが、政治や経済の本を出していますので
それが読みやすいです。
    • good
    • 0

最近の若い方は、どうしてそうも安直なんだろう?



国立に行ける頭があるなら、自分で考えるべきでは?

鳥の雛ではないのだから、口を開けていれば、親が餌を
運んでくれると思っていませんか?

通行人が「腐った餌」を口に入れるかも知れません。

一番必要なのは、先ず、自分の足で立って、自分で探すこと、
だと、年寄は思いますが。
    • good
    • 0

単純に、小中学校の教科書から読んでいってください。

まずはそれが大基本。
このへんバカにしてるとその先が理解できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!