電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校に進学する際の注意点はありますか?
まだ進学先が未定で迷ってます
情報系

A 回答 (2件)

あまり勧めかない。

テレビなど広告に金をかけ過ぎのところは、設備や講師が初期投資から変わらず、余剰分を多めに獲った最後までいない学生の学費だ。
学校の進路にマル秘資料冊子があるはずだ。入学者数、卒業者数、就職者数を確認。数の減り方を見て。退学率、理由も。白紙なら発表できない学校ってこと。他のページには必ずすべて発表しているところがある。大概は昔からあるところだ。地味だが続いている。
    • 0

全員入れて100人を卒業時には50人に減らすというような、言わば入ってから入試が始まるやり方。

使えない者は排除してありますから、大丈夫ですという信用で就職先と繋がってる。これはまじめだろうがチャラかろうが関係なく、使える者以外要らない、ダメな者は前期授業料まで金を搾取すれば充分という考え方だから、生徒側にも好きより対応できる自信が見極められているかが問われている。旅行社が言っていたが、短期留学でも高校は原価通りで高校に利益はないが、専門はマージンとって絶対稼ごうとしますねと。
よく考えて。
    • 0
この回答へのお礼

ハルについてご存知ですか?