プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで知った韓国の友達が言ってくれたんですが。。
最近韓国で日本のものを買わない運動が行われているようです。それもかなりやばい程度らしいですね。

A 回答 (26件中1~10件)

お好きなように…てな感じですね。


今更ですが
    • good
    • 2

馬鹿だなぁ、と思います。

    • good
    • 3

良いと思いますよ。


願ったり叶ったりです。

日本製品を買わず生産コストが上がり世界市場での競争力が落ちるのは韓国の定めです。

また日本へのツアーが取り消されて困っているという話ですが、
韓国からマナーの悪い旅行者が来なくなると、ほかの国の旅行者や日本人にとってとても良い観光地、住みやすい場所になります。

 https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/390/6 …
・・・
五輪へ「観光公害」対策 政府、9月にも外国語のマナー啓発動画
2019/07/27 21:59産経新聞
(産経新聞)
 政府は、訪日外国人の増加に伴って観光地の住民生活環境が悪化する「オーバーツーリズム(観光公害)」の対策に乗り出す。今秋、訪日客向けのマナー啓発動画を公開するほか、来年3月末までに混雑やマナー違反など観光地を評価する指標を作成する。来夏の東京五輪を控え、訪日客は今後も増える見込みで、政府は観光と生活の両立に向けた環境改善を急ぐ。
・・・
なんて問題もあるんですね。

ところで「アパホテル」を韓国人や中国人が使わなくなった時にどうなったのかを覚えていらっしゃいますか?
とても静かで落ち着いて宿泊できるホテルとして連日満室になったというあの件です。
…いないほうが良い民族じゃないのかと思うんだ。


そんなわけで、かなりヤバいですよ。
いないほうが良い、売らないほうが良いと日本の全国民に知れ渡ります。
日本国民だけでなく世界中にこの事実が発信されるかもしれません。
マジで韓国ヤバいよ。

・・・
と、乗ってみたけど、これでいい?
    • good
    • 7

その日本製品不買運動の理由が、「日本製のフッ化水素を買えない(と思い込んでいる)」せいなのだから大笑いです。

徹底的に不買するならフッ化水素も要らんでしょうに。

実際問題としては韓国で商売している日本の企業はそれなりに困るでしょうけど。その不買運動が実を結ぶことはあり得ません。だって日本政府がフッ化水素等の輸出管理を厳格化するのは安全保障上の理由なのですから。

いや実際にはいろんな理由が混ざってるのかもしれないけど、ポイントは日本政府が「安全保障上の理由だ」と言い切っていることなのです。その理由自体が解決されない限り、厳格化が取り下げられることはあり得ません。不買運動で困ったから取り下げるなんて道理に合わないことしたら、日本政府は国際的にも国内的にも大恥かくことになります。間違いなく内閣は倒れる。

逆に日本国内で批判浴びて選挙で大敗して内閣が入れ替わるくらいのことがあれば「前政権の施策は間違いだった」と言って取り下げられる余地もほんの少しありましたが、先の参院選で与党は危なげなく勝ちました。

というわけで彼等が不買運動をいくらやろうと無駄です。いや愛国心の発露としてやらずにいられないのかもしれませんが、それは岩井志麻子が喝破した通り、まさに「手首切るブス」です。騒げば構ってもらえると思いこんでる自意識過剰です。
    • good
    • 5

韓国政府は上から目線で高圧的に要請して来るし、国民は反日なので、日本は国交断絶して、イイ気になるなよ!と言うのを見せて欲しいです。

    • good
    • 1

店舗で購入しなくても


ネット通販などで、日本製品が売り上げ増になれば
笑えるんだけどね・・・
    • good
    • 2

韓国の日本製品不買は100年前から全然効果がないといわれている。


困るのは韓国人。

中国みたいに焼いたりしない。
    • good
    • 2

自分で自分の首を締めているだけなので、どんどんヤれば良いと思います。

    • good
    • 3

発端は、日本が「韓国には(積極的には)売らない」に対し、韓国側が「じゃあ買わない!!」と言うのは、ある意味、噛み合ってると言うか・・。


逆に言えば、「対抗手段としては、どうなんだろう?」とは感じます。

それと、この件に限らず、ちょっとした反発運動が、国民レベルにまで達するのは、成熟した国家ではない印象ですね。
    • good
    • 3

元韓国大使の武藤さんが「韓国人に生まれなくて良かった」という本を書いたそうですが、同感です。


お世話になっている国をこきおろす最低の国に生まれなくて本当に良かったと思います。
日本を貶めるために息をしているコリアンたち。もう少しプライドをもてよと言いたいです。今のままでは国家破綻になるだけだぞ。それでいいのか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!