アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知った韓国の友達が言ってくれたんですが。。
最近韓国で日本のものを買わない運動が行われているようです。それもかなりやばい程度らしいですね。

A 回答 (26件中11~20件)

国民情緒法があって、その派生として「同じことをしないと大韓民国の民族として恥ずかしい」という機運が高まっているのでしょう。


感情的に国策が決められて、国民も追随するような国なので、日本としては傍観でしょうね。
結局、マイナスとしてはね返ってくるのは日本ではなくて韓国でしょうから・・・
    • good
    • 4

諸悪の根源は全て、歴代韓国政府。

そしてその最たる政権が文政権。
それを理解できない、自覚できない国民。
なる様になるしか道はありません。
    • good
    • 5

いいんじゃないですか?


市場として魅力が亡くなれば撤退できますし、工場も別の国に建てて韓国の雇用がなくなる。
ただこれだけ反日しておいて、日本に就職したいという脳みその構造はかなりやばいですね。
    • good
    • 6

ついでに、フッ化水素など3品目も不買運動をしてほしいニダ!


そして、日本国民の血税で養っている優秀な同胞↓を受け取ってほしいニダ!
https://blogs.yahoo.co.jp/baka_chon_9cm
    • good
    • 7

へぇ、パソコンもスマホも車もテレビも何でもかんでも中身には日本の部品でいっぱいだが、それも全て捨てられるのならば大したもんだけどパフォーマンスもいい加減にしなさいって言いたいね。


やはり愚民ですよ、そこまで考えることができない。
製作する機会も捨てろ、あとは勝手にパクったお菓子はどうするんだ。
どこの誰が見てもパクリだぞ!
    • good
    • 5

日本:売らない、韓国:買わない


まさにwin-win
    • good
    • 2

元韓国大使の武藤さんが「韓国人に生まれなくて良かった」という本を書いたそうですが、同感です。


お世話になっている国をこきおろす最低の国に生まれなくて本当に良かったと思います。
日本を貶めるために息をしているコリアンたち。もう少しプライドをもてよと言いたいです。今のままでは国家破綻になるだけだぞ。それでいいのか?
    • good
    • 4

発端は、日本が「韓国には(積極的には)売らない」に対し、韓国側が「じゃあ買わない!!」と言うのは、ある意味、噛み合ってると言うか・・。


逆に言えば、「対抗手段としては、どうなんだろう?」とは感じます。

それと、この件に限らず、ちょっとした反発運動が、国民レベルにまで達するのは、成熟した国家ではない印象ですね。
    • good
    • 3

自分で自分の首を締めているだけなので、どんどんヤれば良いと思います。

    • good
    • 3

韓国の日本製品不買は100年前から全然効果がないといわれている。


困るのは韓国人。

中国みたいに焼いたりしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!