アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知った韓国の友達が言ってくれたんですが。。
最近韓国で日本のものを買わない運動が行われているようです。それもかなりやばい程度らしいですね。

A 回答 (26件中1~10件)

帽子を地面に投げつけて怒ってるだけです。


笑ってやらないと失礼ですよ
    • good
    • 0

本当にバカばっかりw



韓国外務省、韓国のパスポートの一部が日本企業の製品と確認
ウォン紙幣に日本製ホログラム使用
『Canon』のロゴ隠しデモ取材
「日本ボイコット」旗を印刷したのは日本製高性能プリンター
「NO JAPAN」のプラカードや横断幕の多くが「NO安倍」に変わる
康京和外相、夫がホンダ製オートバイCB400SFを所有
「韓国の不買運動についてどう思いなすか」の回答画像25
    • good
    • 0

しっかりと本気で長期に渡って不買してくれれば、日本も仕向け地変更して韓国向けパッケージを止めれるんですけどね。


まぁ、そうなったときには当の韓国人が後悔するんでしょう。レクサスは中国向けを更に高い税金を払って購入、グリコも中国や東南アジアに出向いて爆買い、アサヒビールにいたっては倍以上の価格になるんじゃないでしょうか。

大体は不発です。今回はよく頑張ってますよ。大筋1、2週間でなぁなぁで終了、年度末で集計をとってみたら過去最高の売上げってのが今までの落ちでしたから。今、悲鳴を上げているのは韓国の問屋。返品すれば取引再開時の条件は悪化しますから、返品できずに追加発注は待ってくれと懇願しているんじゃないかな。日本側は売りが読めないと韓国向けの生産ペースは落として他の仕向け地向けに振り分けるから、今は面倒だけどすぐに立ち直る。立ち直れないのは韓国の問屋だけ。そういうことを分かってないんですよ、あの人達は。
    • good
    • 1

ていうか、日本企業が撤退すればいいのよ。


雇用が無くなるでしょ?困るでしょ?
    • good
    • 1

まぁバ韓国だから仕方ないよ

    • good
    • 2

>かなりやばい程度らしいですね。



日本にはほぼ影響がなく、南鮮の小売業にのみ「かなりやばい程度」の被害が出てる。
不買だけじゃなく日本車に対してパンクさせるとか給油拒否とかの嫌がらせとか。
(その日本車を持ってるのは日本人じゃありませんしね)

自分たちで作れないオリンパスの製品とか報道用のカメラは不買の対象になってないし。

nonojapan
https://nonojapan.com/
「韓国の不買運動についてどう思いなすか」の回答画像21
    • good
    • 4

韓国人は意志表明がハッキリしていますからね、行動にも出るんでしょ。

ユニクロ製品などはお店から撤去しているようですし、日本車に乗っていると給油してもらうのも難しいようです。
    • good
    • 1

文在寅が先頭にたって不買運動をもりあげている


まぁ、不買運動をしても、実際は家とかにかえれば、日本メーカーの製品があるとかあるんでしょうねw

今回の不買運動を行うことになった原因を文在寅は間違えて教えていますからね。

文政権は日本の輸出管理の協議すら応じない。
日本は、これを理由にホワイト国から除外。
文在寅は、懲用工問題にすりかえようとしている。
懲用工問題を作り上げたのも文在寅。
    • good
    • 2

日本でも、過去に特定の国の製品の不買運動ってケッコーあったけど

    • good
    • 0

どんどんやって下さい。

反対に、海産物並びに、野菜を日本に輸出しないで下さい。切にお願い申し上げます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!