プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が脱走してしまいました。
7月9日23時頃から翌7時頃にかけて
自宅(アパート1階)の猫部屋の窓を閉め忘れてしまい
朝になったら居なくなっていました。
居なくなって1週間はベランダ、玄関に餌を置き
帰ってこれるくらいの隙間を開け朝晩探しに行ったり
自作のポスターを貼ってチラシを投函してみたりしたものの
収穫ゼロでした。
その後から捕獲器を設置してみたものの
ほかの野良達がうろちょろしてるだけで捕まらず。。
7月23日からペット探偵に頼んでポスティングの範囲を広めてもらったり夜間に探してもらったりしてますが
目撃情報が全く入らずでペット探偵の契約期間が残り1日になってしまいました。
連日ではなく日を置いて目撃情報が入るのを待ってみてるらしいですが、その間自分らで餌やりのスポット、集会所を見に探していますが一向に見つかりません。
未だに脱走してから1度も姿を見れていません。
8月中旬に引越しをしてしまうので、それまでに見つけたいのですが
同じ境遇、体験した人何か見つけるのに鍵になったこと、
アドバイス何かありませんか( ; ; )
やれる事はやってるのですがなかなか見つからずに
不安ばかり募る一方です( ; ; )

A 回答 (6件)

パートナーでも見つけたんだと思うよ。

猫的には幸せだからいいんじゃないか?
    • good
    • 0

猫の飼い主です。



経験はありませんが・・・。

ネコジルシ、
迷い猫掲示板 https://mayoi-neko.net/
獣医さんにポスターを貼らせてもらう。

などは、試してみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掲示板、SNSには全て書き込みました( ; ; )

お礼日時:2019/07/30 06:51

No2です。



じゃあ、あとは、獣医さん。
よくポスターで、探していますと書いていますよ。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0

引っ越し途中に全く目撃情報がないまま7ヶ月、それでも遠方から探しに通って、たまたま動物病院に保護されて発見、というパターンもありました。



知らぬ間に物置に閉じ込められていた、など近くにいるのに保護まで時間がかかったパターンもありました。

こちらの回答を参考に、頑張ってください!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html
    • good
    • 0

同じ境遇になった事はないですが、私も猫を飼っている者として、質問者さまのお気持ちを考えるととても心苦しいです。


私なりに色々考えてみました。

猫ちゃんが事故や喧嘩などで、動けず何処か人や他の猫達を避けた場所に身を潜めている可能性はないですか?
他の猫に追い立てられ、捜索外の場所に行ってしまった可能性はないですか?

今、ちょうど夏休みという事で子供達が日中公園などで遊ぶ時間が増えていると思いますので、子供達に聞いてみるのも一つの手だと思います。身体の大きさも大人と違いますので、違った視線で物事が見えてると思いますので。

後は、懸賞金をかけてみる事ですかね。
お金がもらえるという事で、本気で探してくれる方がもしかしたらいるかもしれません。ただ、お金がらみだとトラブルも発生するかもしれないなで、猫探偵の方に一度相談してみた方が良いかもしれません。

お役に立つ情報か分かりませんが、せめて、ヒントになれれば良いのですが…

早く見つかる事を祈ってます。
    • good
    • 1

もう一つ、ポスターはどんな感じで作られたのでしょうか?


脱走してしまってからだいぶ時間が経ってしまってるので、身体が汚れてしまっていたり、ご飯が食べれず痩せてしまっている可能性があるのでポスターの特徴とかけ離れているかもしれません。そういったことを踏まえてもう一度作り直してみるのも一つの手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ポスターは居なくなってから2週間ちょっとくらいの時に雇ったペット探偵さんが作ったものと、自分がネットを見て参考にして作ったポスター、チラシを使ってます。
柄、首輪(外れてる可能性有り)、尻尾の形状など特徴的なものを記載してます。

お礼日時:2019/07/31 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!