プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理屈治したい
理解力を増やしたい
人のアドバイスを素直に受け入れたい

A 回答 (4件)

理屈脳の人身近に居るけど。

治らないよ。
だけど相手が何言っているか聞こうとする態度はある。こればっかは経験。人と沢山喋って面白いなって相手に興味持つとか、相手が他人である事=自分とは違う思想を持ってる。って事を経験の実例から学ぶしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/31 09:29

人のアドバイスを素直に受け入れたいって…受け入れられないんですか?簡単ですよ!人がゆう事に.カチンとするんじゃ無く…ゆわれた事

われた時に.目を閉じて…頭の中で.整理したら…アドバイスの意味が見えてくると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/31 09:29

とりあえず、この本を読んでみましょう。


詭弁論理学
https://bookmeter.com/books/552660
タイトルからする予想の25倍読みやすくわかりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/31 09:29

自分次第ですから、


大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/31 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!