プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建てについて。


建て売りの新築戸建をかったのですが、裏の一軒家に奇声をあげる人が住んでいます。頻繁にではないのですが、凄い大きな声です。内覧に来た時には全然そのようなことはなかったのですが。。。引っ越し当日に、コラー!死ねー!とか言ってました。どうも、両親と一緒に住んでるみたいで、危害はくわえたりは無さそうです。その家の回りにも家はあるのですが。うるさいと思いつつ住んでるようです。この家は建てた所は売る仲介はしていなくて、他の売る専門の仲介業者に頼んでいるようです。この場合、建てたところに言うか?仲介業者に言うか?どちらが正解なのでしょう?もうすでに、ローン通って住んでる状況なので何も言う権利はないでしょうか? もう少し近所の人に聞き込みをしたらと悔やんでおります。ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ガイドライン違反です。


ここの運営に頼んで裏の家を削除してもらいましょう。
    • good
    • 1

自己責任の範疇だと思いますがね。

    • good
    • 1

こういう話したくさんあります。


隣が暴力団みたいな家族だったり、異臭を出す家だったり、徘徊する人がいたり・・・・
我が家も新築後に庭のツタを切られたり、勝手に菊を植えられたりしました。親切心で勝手にやったらしいです。
今でも野良猫に朝をやる3人の集団ばあさんが徘徊してます。自治会も変です。
近くを道路が出来ることも入居前に知りました。
家だけを見るのではなく周囲の環境をなるべく時間をかけて調べることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣住民は選べないですもんね。仲介業者に言ったのですが、建てた所に言ってもうやむやにされるとの回答でした。うち窓つけてなるべく音が入ってこないように検討中です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 10:59

うちの裏に新しく家を建てて引っ越してきた一家が大声でいつも怒鳴り合っている人達です。


しかも私が作業している部屋のすぐ横の部屋で窓全開で怒鳴っているので酷い騒音です。
そういう時は窓を閉めて、音楽でも流してなるべく聞こえないようにするしかないです。

正直、これくらいのことはどこでもあることだろうと諦めてます。
世の中、そんな良識のある人達ばかりではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。最初は良くても引っ越ししてきた人がとんでもない時もありますよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/30 10:56

以前から住んで居る 他の住民に聞いて見れば 何か知識が得られるかも

    • good
    • 0

ご質問は、「権利が有るか? 無いか?」ですか?


非常に難しい質問ですが、簡単に言えば権利はありません。
電車に乗って「席を譲れと言う権利があるか?無いか?」に近いと思います。
権利を主張するなら、多少なりとも責任を持たなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!