電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウンテンバイクのタイヤが磨耗している為、交換を行いたいと思っています。
タイヤにはサイズが『52-559』『26×2.10』と書かれています。
ホイールには『ETRTO:559×18』と書かれています。
ネットで調べたところタイヤサイズの『52-559』の『559』が合っていれば
タイヤ交換する事ができるとの事でしたが、例えば『47-559』『26×1.95』のタイヤでも
装着することは可能でしょうか?
また、装着できる場合は現在使用しているチューブをそのまま使用しても問題ないでしょうか?
どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

『47-559』『26×1.95』問題ないです。


『52-559』『26×2.10』に比べると、
幅が5mm程度狭くなります。 

リムの幅によって、だいたい適合するタイヤの幅は決まっていますし、
フレーム(やフォーク)によってはある程度以上太いものは物理的に入りませんが、
この程度でしたら、問題はないと思います。

チューブはパンクしていなければ使えないことはないと思いますが、
2,3年使ったなら一緒に取り換えるたほうが二度手間にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
『47ー559』のタイヤを購入して交換してみたいと思います。
チューブも全然交換していませんでしたのでこの際交換したいと思います。

お礼日時:2019/07/30 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!