1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近自作PCを作ろうと思っています。それでパーツの犬?とかいうやつをやってみようと思ったのですが、性能を見てみたら今使っているノートPCのほうが断然有能でした。
なので自分で後から買ったGPUをぶち込もうと思っているのですが、できるのでしょうか?
あと、CPUとGPUの相性?ついてくるCPUは Intel core i5 6500
とかいうやつで、相性の合うGPUはあるのか知りたいです。
いろいろ質問することが多いのですが、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

このキットだと可能です。


問題は日本で売られているかどうかです。
「自作PCキットってあるじゃないですか、あ」の回答画像6
    • good
    • 0

単純に自作で販売しているものを寄せ集めて、セット販売しているだけ。

これを買っただけで、組み立てられますよ~ってね。

グラボが取り付けられるかは、ケースのサイズと電源の容量により異なる。
電源の容量が大きく、ケースも取り付けられるケースなら、グラボを取り付けられるってことになる。

基本的に、グラボにはほとんど相性なりは発生しません。相性はないと思っても無難かもしれない。
intelやAMDのCPUなら、AMD or nVidiaのチップのグラボを購入すればよい。メーカーを揃える必要はない。

マザーボードのメーカーってグラボも作っていることがあるから、同じメーカーのグラボを購入するって方法もありますけどもね。
    • good
    • 1

いっその事購入を考えている機種のページのリンクをここに貼るか、機種名等を書いた方が良いです。


ケースの形や大きさ、電源の大きさによって 付けられるかどうか変わると思うので。
    • good
    • 0

できるかできないかは、構造的、原理的にはできるので、あなたの知識と技量しだいでしょう。

    • good
    • 0

>自分で後から買ったGPUをぶち込もうと思っているのですが、できるのでしょうか?



・電源の仕様で可否が分かれます。
・PICexpress x16スロットがあればグラボの相性を考える必要はほぼありません。
    • good
    • 0

> 性能を見てみたら今使っているノートPCのほうが断然有能でした。


性能を示す要素は幾つかありますが、何を比べたのでしょうか。

> GPUをぶち込もうと思っているのですが、できるのでしょうか?
取り付け場所があれば、取り付けられます。

> 相性の合うGPUはあるのか知りたいです。
その取り付け場所の仕様に合うものを取り付ければ良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!