プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない他人に通りすがりに「◯ね」や「ブス」
「おい!」って言われてからかわれて鮮明に残ってしまいました。
理不尽を気のせいだったと誤魔化して生きるためには
もしあなたならどうしますか?
教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

「〇ね」「ブス」など言われても明確な定義が無い事です。

本当に不幸なのは自分の事を全く知らないのに、そんな事を言って来た相手だと思います。
他人を貶す根底には自分に自信が無くて、そんな自分が嫌いで不幸だからです。

だから可哀想な人なんだなぁ…と思って気にしません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わらないように気を付けます。

質問者様が若くて優しそうな雰囲気を出してるから嘗められたんですよ。

そういう連中はヤクザや警察官などには絶対にしないですから。
かと言って、そういう奴らの為にヤンキーやギャルの恰好するのも面倒ですしね。

そういう人たまにいますよ。自分の人生が上手くいってないので他人に嫌がらせして憂さ晴らししてるんです。
人間の格が低い人達です。まともな人間は他人をストレス発散の捌け口に使おうなんて考えないので。
自己中心的で幼稚で卑しい人間の行動です、ですが実際にやられると腹が立つのも分かります。

質問者様はそんな人達より格上の人間です。気にするなといっても少しの間は嫌な気持ちになると思いますが、
ああいうレベルの低い人間は結局は幸せにはなれないので、こっちの世界の住人で良かったと思って考えないようにするといいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるべく自分に自信を持ちます。

記憶なんて要は壁紙みたいなモンだし、辛い記憶があればその上に楽しい記憶という壁紙を張れば良い。

それでも新しい壁紙が透けて前の壁紙が見えるようならまたその上に違う壁紙を張る。
何層も何層も新しい壁紙を張っていれば、そのうち前の壁紙の柄なんか忘れちゃいます。
人生を楽しむことを続けるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

人生また楽しみます。

気にしないのが一番。

• 1
この回答へのお礼

気にしないようにします。