アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバイト先に2週間前に新人の43歳のおじさんが入ってきました。

バイトでしかも夜だから高校生、大学生等の10代~20代の人ばかりです。因みに私は大学生です。

その人は年下の人に教わるのが嫌らしく教えても嫌な顔するし、メニューも覚えて来ないので正直使い物になりませんでした。

最初は店長が優しく教えてましたが、土日祝日の飲食店が混まない筈もなく、何もできないおじさんは邪魔でしかありませんでした。

流石に使い物にならないと判断した店長と副店長はこのおじさんを皿洗いをやらせる事にしたのですが、その人は一人でぶつぶつ文句を言っていました。

その次の日その人は辞めたそうです。勤務した合計日数たったの3日w

いくらバイトだからってたった3日で辞める人なんて普通居るんですかね?

しかも、それなりに年齢重ねている人が。

A 回答 (6件)

なんでも慣れるまでが勝負ですよね。

自分で努力しようともしない奴は
辞めるハメになるんですよ。
ただの根性なしです笑
    • 0

何も出来ないから定職に付けずアルバイトをしたのでしょう

歳は関係ないです。
職場に新入社員が入ったのですがホントに何も出来ず辞めました。手伝って貰うとやらかすから遅くなるだけ。
もう一人も使えず辞めて欲しい。
たまたま外れ? それとも今の若者はこんなん?
    • 0
この回答へのお礼

歳は関係ないって自分で言ってるじゃんw

年齢重ねていてすぐ辞める人はだいたい前と今を比べる事が多く、前はこうだったのにとかぼやくただの根性なしです。

そんな人は決して珍しくありません、やる気のない人は正社員であってもわずか何日で消え去ってしまいますね。

40代は我が強いので、一から教えるほうは聞く耳持たないアダルト新人に対して皆が大変な思いをしているのが現状でしょう・・・職種を問わず。

だから企業は教えをすんなり受け入れてくれる若い人が欲しいし、若い人をどんどん育てたいのであります。

40代は勤続年数の安定が当然の年代でありますから、その年代で転々とする人には何かがあると思われ、それなりに構えて迎え入れる必要がありそうですよ。

いづれにせよその若い職場に1人だけアダルト層は、全てにおいて浮いていたのかも。

これを教訓にあなたの職場は、若くない人はもう雇わないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

でも個人的には辞めてもらって嬉しかったです。

理由は、使えないからです。あれじゃ、まるで置物です。

いますよ。

1日でやめたおばさん。

パートでも入るまでにはユニホームを注文したり色々準備もありお金もかかっています。

初日はほとんど見学でしたが、まかないを食べて帰ってすぐに辞めますと連絡が来たそうです。

3日で辞めた女子大生もいました。

確かに過酷な職場です。
    • 0

その人にどのような事情があったのかは不明なので一概に言えませんが、自分にこの職種は無理だと思ったのかもしれません。

正社員というわけでもないので、不向きだと痛感した仕事を続けることにこだわることもないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうかな?

そういう人は、「何をやっも続かない」と言われるタイプの方でしょう。

年齢を重ねている分、プライドだけがあるのでしょう。
    • 0