プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です。年収800万円です。
彼女いない暦年齢です。
周りには女がほとんどおらず、街コン、マッチングアプリなど1年近く試しましたがうまくいっておりません。

このことで悩みすぎて精神科で鬱と診断されてしまいました。カウンセラーに相談した所、結婚相談所なら専門のカウンセラーがアドバイスしてくれるからお勧めと言われました。恋愛経験もないし、正直今すぐ結婚する気は無いと伝えましたが、それでも気楽に使ってみなさいと言われました。

ここで質問です。すぐに結婚する気がなく、ただ恋愛経験を積むため、彼女を作るために結婚相談所を利用するのはありなのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    一般的に結婚相談所とはこういう目的の男を受け入れてくれるものなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 15:10
  • 回答ありがとうございます。役場公認以外の相談所はどうなのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 16:49
  • 回答ありがとうございます。相談所、試してみる価値はあるといったところですかね。
    ちなみにふつうはその三ヶ月の間にセックスするものなんですか?
    人によると言われればそこまでですが。

    趣味のサークルも検討したことがありますが、私は対人不安傾向(医師に言われた)があり複数人でのクロストークが非常に苦手です。克服する努力もしてきましたが未だ困難です。。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/31 19:33
  • 皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
    私はただ彼女ができなくてつらい、悲しいという話をしたかっただけなのかもしれません。

      補足日時:2019/07/31 20:46

A 回答 (32件中1~10件)

鬱になる程焦って探さなくても…というのが私の感想です。



年収が高くても、結局恋愛とか結婚は相性だと思います。

語弊があるかもしれませんが、蓼食う虫も好き好きという言葉がありますが、人によって好みは様々です。

1年ってまだそんなに長いとは思いません。

ちょっとまじめに取り組みすぎたのではないでしょうか?

ひとまず、婚活とか恋とかはお休みして、ほかの事で息抜きしてはいかがでしょう?

趣味とかないですか?
好きなことに夢中になれば、後々婚活で話題のネタも増えるし、心も回復して一石二鳥かもしれませんよ(^◇^)

私も恋したいですが、煮詰まるくらいにその事を追い求めて鬱になってしまっては本末転倒だと思います。

上手く婚活とも距離を取ってみることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに相性は大事だなと思います。

ここ一年くらいの活動で同世代の女性は私よりはるかにモテてる人が多くて、簡単に乗り換えられちゃうと感じたんです。私は恋愛テクニック?とかも全く持ち合わせてないですし。さらにここ最近の活動で急に振られる経験をたくさんしたので、傷ついて鬱になってしまいました。

おっしゃる通り無理せずやっていくべきだなと感じています。

お礼日時:2019/08/11 22:42

>>女って揚げ足~とか


女にも色々いるのに、女って、で一括りにカテゴライズしてると、相手の良いとこを見逃すかもよ?
付き合った経験ないのに女を語るのは早いよ笑
決めつけると上手くいかないよ。

クロストークがダメなら、前にも言ったけど1対1のパーティや街コンで、まず女と会話することに慣れた方がいいかも。
最初は緊張するけど、婚活の場って人間観察やコミュ力あげるのにうってつけだよ。

余談だけど、37歳彼氏いない歴年齢の友達も決めつけがひどくて、付き合うまでいかない。

結婚できない女の特徴は、柔軟性がないことなんだって。
結婚は生まれ育ちの違う男女が価値観を擦り合わせて生活していくからね。
自分だけ正しいって人は難しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いの場に参加していろんな人と話すようにします。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 13:26

お礼返信ありがとうございます。



>大人になってくると繋がりや信頼関係も作るの難しくなってきます。

諦めちゃだめですよ~。むしろ大人のほうが一人ひとりの信頼関係が大事になってきます。そして彼女を作るなら信頼関係は必須です。信頼関係を築いてこそ男女の絆は深まりますよ。

>女性をちやほやするというのは、すごく嫌いなことです。プライドがあるんだと思いますけど。

なるほど、女性をちやほはするのは媚びているみたいでお嫌な感じでしょうか。まぁ必要もなくへいこらするのは確かに変ですよね。

質問者さんが「誰でもいいから彼女が欲しい!」ならば女性を褒めてあげるのは必須ですよ。「へらへらしてられっか!」ならば「誰もいいから彼女を作る」ことは諦めるしかないですよね。

好きな人を大切にすることは大事ですよ。それに好きな人には笑顔になってほしいですよね。幸せになって欲しいですし。好きな人のために道化になることはそんなにも悪いことでしょうか。まぁ道化にまでなる必要はありませんけど(笑)

自分を笑顔にしてくれる、自分の心を満たしてくれる人を笑顔にしたい、と願うことはそんなにもプライドを傷つけることですか? 好きな人の笑顔と「へらへらしてるように見られたくないプライド」のどちらが大切でしょうか。

でも外での仮面を外して素を見せるのは勇気の要ることですよね。そう言う素を見せられる相手を作る為にも信頼関係が築けるかどうかは大事です。

女性を喜ばせることはみっともないことではないですよ。むしろ素敵なことです。礼儀正しさの一部でもあると思います。


全く別のお話ですが私も最近はっとさせられたことがありました。「自分が働きやすい環境を作るのが当たり前でしょ?」と、だから相手に気遣うし配慮して皆が気持ち良く仕事できるようにする。そうすることで自分が働きやすくなるから、と。

それと似たようなものだと思うんですよ、異性との関係も。相手を喜ばせることがひいては自分を喜ばせることになる。Win-Winの関係です。

へらへらする必要はありません。ただちょっとさりげなく外見だったり、いいなと思う内面だったりを褒めてあげる。それだけで女性は嬉しくなって好意的になります。話に「うんうん、大変だったね」と相槌を打ってあげるだけで「この人は凄く私のことをわかってくれる!」と言う認識になります。

ほんのちょっとの言動で良い関係を築くことができます。まわりと自分の環境を整えることに積極的に動ける人は素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
言ってることはわかるし、これまでもそういう意識を持って生きてきたつもりです。
最近の私の周りの環境は男だらけで女はほとんどいません。少数の女はちやほやされ慣れちゃっててネット用語でいうオタサーの姫状態。そんな女を褒めてあげる気になりません。

お礼日時:2019/08/03 00:31

あと女子が嫌がるのは、下心ギラギラでガッツキ過ぎな人。


見た目で清潔感あっても、雰囲気で伝わるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなことないと思ってますが、バランスが難しいですね。

お礼日時:2019/08/03 00:25

クロストークとかマズローとか皆が知ってる前提で話すとこ=頭がいいアピールだと思われて女子ウケ悪いよ。


女子は「さすが~」って言うと男が気分良くなるの知ってるから言うけど、内心バカじゃんと思ってることも。
女子の「さしすせそ」知ってる?

鬱状態と鬱病は違うから、よく聞いてみた方がいいよ。
鬱病は治る可能性もあるみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小難しい言葉を知ったかぶってよく使う人は私も嫌いです。女って揚げ足とってすぐ見下してきますよね。
クロストークは一般的な言葉じゃなさそうですね。医師が使ってたので伝わりやすいかと思っちゃいました。
マズローの件は本気でそう思ってるし、言い換える言葉もないので使いました。

お礼日時:2019/08/03 00:21

年収800あって彼女なしって、相当魅力のない人間なのではないでしょうか。



何故、彼女を見つけなければならないのでしょうか、年収800万もあれば、彼女なし、未婚でも充分に幸せでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>年収800あって彼女なしって、相当魅力のない人間なのではないでしょうか。
認めたくないけどそうなりますかね。あと、対人不安気味なことは女性とうまくいかない理由かと思います。

>何故、彼女を見つけなければならないのでしょうか、年収800万もあれば、彼女なし、未婚でも充分に幸せでは?
お金があって生活が安定すると、人との繋がりを求めるようになります。心からパートナーが欲しくなります。失礼な言い方かもしれないですが、マズローの欲求5段階説の段階があなたと違うんじゃないでしょうか。

お礼日時:2019/08/02 19:36

結婚相談所は結婚を目的としているから、単なる彼女というのは違うかもしれません。



でも真面目そうで、私からすると面白そうですけどね。

経験を積むには、なにかのサークルに入ってみるのはどうですか?

後、イケメンじゃなくても全然良いので、清潔感だけは意識すると良いですよ。

良いご縁がありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サークルとか苦手なんですよね。逃げてはいけないのですが。

清潔感意識していきます。すでにデートのために服買ったり髪切ったりしてますけど。

>良いご縁がありますように。
嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 19:30

具体性がないという事なので、


ちなみに、貴方が、理想とする男性は?憧れの芸能人とか、、その人を手本に、人柄や生き方、考え方のご自身なりに真似できるところ真似て自分磨きしては、どうでしょー!

意識は行動を生み出し、行動は習慣を作り、習慣は人格を作り、人格は運命を作ります。

あなたがやってると、思っていることと、
周りから評価されてる事が同じでなければ、あなたのやってる!は、やれてないと同じ!

仕事が出来る、あなたなら簡単なこと!もっともっと自分磨きしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
周りから評価されてる事が同じでなければ、やれてないと同じですよね。

お礼日時:2019/08/02 19:27

彼女探しではなくて結婚相手を探す場なので、無し

    • good
    • 3
この回答へのお礼

模範的な回答ですね。もちろんその通りだとは思ってますよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 19:23

あとクロストークってなに?


個室婚活は1対1だし、区切られてるから周りの目を気にしなくていいかも。
年収は高いけど、鬱でも働けてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数人で輪になって話すのが苦手という意味合いです。そういう訳で、街コンは1対1のタイプを選んで行ってます。失敗ばかりですが。対人不安気味で、特に女性の前だとビクビク感が出てしまうのが一番良くないんだと思います…

働けてますよ。正確にいうと、医師に鬱があるとは言われたことはありますけど、鬱「病」とはっきり言われたことはありません。軽度なんだと思います。もっと医師と細かく話してみる必要がありますね。

お礼日時:2019/08/02 19:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!