【お題】動物のキャッチフレーズ

こんにちは!

現在に通勤+週末ツーリング用の250~400ccを探しております。

色んな方に、難しいのは最初だけ、後後悔しないように最初から好きなもので買いな!っといわれてますが、、
調べれば調べるほど好きなデザインが増え、自分ではもうわからなくなってしまいました@@;
私の条件を踏まえておすすめのバイクもしくはアドバイスがありましたら教えていただけますでしょうか?


■現在 
Yamaha Vino50ccを毎日の出勤で使っております。(約3ヶ月)
週末東京から逗子までツーリング行きっきましてすごく楽しかったけどかなりきつかったので、、普通二輪免許を取り250cc~400ccへアップグレードを決心しました。
160cm/50kg/運動神経あり

■スタイル
ネイキッド?スポーツ?アメリカン?

最初はHonda Rebel 250に一目惚れしました。 足付きもぱっちりだし、デザインも気に入りました
しかし、バイクを調べれば調べるほど、

Honda CB250R
Kawasaki Ninja 250
のようなスタイルもカッコイイーー!と思っております。

近くのバイクショップに CB250RとNinja250がなかったため座ってみることはきなかったのですが、
Ninja400では足付きがつま先でとどく感じでした。
(足が完全につかず・かつ上半身を倒しながら座るバイクは初めてなので違和感がありましたが、これは乗ればなれですかね。)

3つ全部違うスタイルですが、、3つとも全部気に入っております。。><
(ちなみに現在使っているヘルメットは AGV FullFace K3SVです・・笑)

■用途
色んなスタイルのバイクが気に入ってしまったので、、おそらく次に用途が大事ではないかと思いますが
平日5日 東京都心の中を毎日出勤(片道6km)+週末 関東周辺ツーリング 日帰り~泊り(山梨、伊豆などなど)

■予算
中古・新車関係なく max 約55万円

以上になります。

少し長くなりましたが、、バイク先輩たち、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします!!

A 回答 (12件中11~12件)

私も以前は、レーシングタイプのを探していたのですが、今現在のっているバイクはヤマハのマグザム250です。


ビックスクーターですが、タンデムも高速も大丈夫なので、決めました。
足つきは申し分ないし、荷物も多少なら積むスペースもある。
買ってよかったです。
もし、ツーリング用にもう一台となったら、ニンジャが欲しいです。
    • good
    • 0

跨って大きくないもので、あとは外見の好み!!


どうしても決めろというならHONDA VTR。すべてがニュートラルで特色がなく扱いやすさ抜群の優等生。
変にとんがった部分あるとそれで疲れちゃうんだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
今日バイクショップまわったのですが、どこも優等生のVTRがなくて跨ってみることはできませんでした・・残念!!

代わりにCB250R、Yamaha MT250 跨ってみたんですけど、Rebel250と比べばたら大きく感じってかつ足付きが少し悪かった・・んですね、
でも外見は CB250RとRebel250両方好きだけど、、CB250が見れば見るほどもっと好きになってきて・・まだまだ悩み中ですね><

お礼日時:2019/08/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!