プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に対する100以上の制裁があると言っていました
ホワイト国除外もインパクトありますが
最上級のインパクトは「信用状停止」だと思っています
ウォンは信用無いから信用状が無いと「貿易」じたいが出来ません
貿易依存国に貿易ができなくなるのです
個人的には ホワイト国除外30:100信用状停止

質問
みずほ・三菱が信用状停止をする行為は国際的ルール上
何かにひっかかりますか??
ま~みずほ・三菱が負債負うかもですが

イランとは個別口座作ったくらいですからね
イランが石油売って その代金で韓国は製品を売る
信用状が無いと こういう個別口座しか方法ありませんもんね

A 回答 (3件)

だけど我が国日本もデメリットが無いわけじゃ無いから。

この先どうなる事やら。
庶民は口出し出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/02 12:58

さすがにやり過ぎ。



確かにインパクトは大きいけど、それだけに、実質、対韓貿易禁止措置に近く・・。
すなわち、断交の一歩手前と言うか、戦争に突入する前にやる様な措置です。
また、そもそもやり過ぎが良くないことに加え、貿易関係で過度にやり過ぎた場合、日本にもマイナス影響が生じます。

一方、韓国に対して負い目があった日本は、韓国を優遇したり、各種の譲歩を繰り返した結果、「100以上の制裁がある」と言う状況になっている訳です。
たとえば、その最たるものが「在日特権」などとも言われる、特別永住者に対する特別法で。
何かと問題も多い法律なので、これを廃止した場合、日本国内もゴタゴタはあるだろうけど、その後の日本は、綺麗サッパリするでしょうね。

閣僚級が、この特別法の廃止論に言及するだけでも、韓国側には、巨大な衝撃を与えると思いますが、このクラスが2~3発はあるし。
「ホワイト国除外」のレベルも、二桁くらいはあるでしょう。

それと何より、韓国を余り過大評価しないことです。
概ねの日本人は、日米関係が対等とは考えていない様に、日米より国力差がある日韓の関係は、もっと対等ではありませんから。
上述した通り、日本が韓国を優遇したり、韓国に譲歩してやってきただけで。
それにより日韓関係は密接だし、更に韓国は、日本に対し依存的に密接な関係です。

従い、日本が優遇や譲歩を「やめる」と方針転換した先は、韓国側が日本に譲歩する形に転換する以外に、韓国が生き残る術などありません。
建国以来、反日政策,反日教育を堅持してきた韓国政府は、そう言う方針転換が簡単には出来ず、突っ張ってますけど・・。
ぼちぼち賢い企業とか富裕層は、そんな韓国から脱出し始める頃ではないかな?

実際にも韓国は移民が多い国で、恐らくその原因の一つが、韓国の反日政策でしょう。
なぜなら、韓国人の愛国心の一部は、反日で形成されているんだから・・。
本来、母国を愛する気持ちは、純粋なものなのに、そこに不純物を混ぜ続けたら、当然でしょ?
おまけに「それは間違ってる!」と気付いても、韓国では法律で、それを言えない様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかにインパクトありすぎ判ってます
ホワイトとかやらず 信用状1発で終わりですもんね
(たしか8割近くの輸出が出来なくなる???とか)
戦前のABCD網の石油禁輸ですよね

>・譲歩を繰り返した結果、「100以上の制裁がある」と言う状況
譲歩の副産物というか カス法案の停止ってことですね
>・廃止論に言及するだけでも
たしかに

>韓国側が日本に譲歩する形に転換する以外に、韓国が生き残る術などありません
実際そうなのですが 
>愛国心の一部は、反日
反日とは日本への愛情の裏返しと理解するべきなのでしょうか
いわゆる「ツンデレ」的な

お礼日時:2019/08/02 13:09

ルール上も道義上も問題は無いでしょうが。


過ぎたるは猶、というのは二番さんと同意見。
もう一点は、やらなくてももう国家破綻するんじゃないかと。しばらく様子を見ていれば。

これも優遇措置ですよね。
でも、優遇措置をして貰っている者のやることではないのは、世界的に明らかになっているので。
借金の保証人に銃口を突き付けたんですよね。秘密取引なんてしやがって、それが見つかって。
その後の態度も最悪。
だから道義上は問題無いでしょう。
保証してやってる方がアタマオカシイ。
国家破綻、金融機関が破綻すると、さすがにこれ以上の保証は、そっちの意味で不可能になるのではと思います。
「後のクーデター政権と」上手くやるにはどうしたら良いか、ということも考えておくべきです。
現行の「管理方式変更」は、お前が戦略物資を密輸するからだろ、管理しないからだろ、で押し通せます。
となると、信用状の発行終了は、金融系で何かしでかして、だから、という形に持っていくのがベストでしょう。
いやぁ、このまま続けると、うちが国連制裁されちゃうんでぇ、っと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アメリカドル 韓国ウォン
今日 いきなり 1200超えた 1180で頑張ってたのに・・・
さ~~ウォン安に突き進むかな

お礼日時:2019/08/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!