アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人の60パーセント以上の人が日本製品の不買運動をしていると言っているそうですが、言行一致するのか、それとも口だけで実際は従来どおり日本製品を使い続けるのでしょうか?

2019年9月の日本製品輸入額対前年同月比を三択で予想してください。

9月の日本からの輸入額の
1. 対前年同月比は10パーセント程度減るだけであろう。
2. 対前年同月比は30パーセント程度減るだけであろう。
3. 対前年同月比は60パーセント程度は減るだろう。

予想の根拠なども付け加えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

今月いっぱいまでかな。



来月(9月)、遅くとも年内には
「日本製品を買い控えるだけで、国内需要は増えない」
ということで需要は冷え込み韓国企業も疲弊し、不買運動は【いつものように】収束する。
と予測します。

だから、どれだけ減るかなんて気にしない。
いつものことだからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ!今月一杯ですか?

せめて二、三年は続けなくちゃ憎き日本人を懲らしめる事はできないのにね。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/02 13:15

No1さんの回答通り、一時的なものでしょう。

9月になればほとんど復活していると思う。
あいつら表向きには不買とかいいながら人目のない場所では日本のビールを飲むとか平気でできる人たちだし、日本製品ナシに暮らしていけないと悟るのに一月もかからないだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、高品質で価格もそれなりの日本製品を買えるのは、公務員か財閥系企業の正社員ぐらいだし、彼らにとっては、日本製品を買えることがステータスシンボルであり、成功の証だからねぇ。

出来もしないことをやる、やるって、言いはるとこが幼稚園児みたいですね。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/02 13:13

あのへんな運動をしている奴らは、北の工作員か学生運動でも北寄りの文在寅一派だろうけど大して人数集まりませんよね。


普通の人は何処かで探してでも日本のモノを買いますよ、一時的なものだと思います。
それより文在寅への批判が凄く成るんじゃないかな、経済が落ち込んでいるしそのげんいんもばれだしたしね。
ここで下らない徴用工でも遣りだせば、今度は日本に金融で絞殺されるな。
文在寅政権でパンクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通の人は何処かで探してでも日本のモノを買いますよ、

日本製品不買運動をしていると答えている韓国人が60%以上もいるのですが、60%以上の韓国人が嘘つきであるという認識が正しいのでしょうか?

お礼日時:2019/08/02 15:00

韓国の製品の中には日本の部品が多く入っていますがそれを買わない訳じゃなくて、自分が要らないものは買わないのでしょう。


今は周りに見張られているようなものです、陰で隠れてスーパードライでも飲んでますよ。
まぁ、時間が経てば分かる事です、それより文在寅のケツに火が付いた気がしますけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本製品不買運動をしていると答えている韓国人が60%以上もいるのですが、60%以上の韓国人が嘘つきであると思えば良いのでしょうか。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/02 15:17

数字はわかりませんが生産基地を韓国以外に移す企業が多くなります。


ベトナム、台湾などの生産基地との輸出入が数年増大しています。韓国の不況はストが多いので国際企業が逃げ出しているのも原因です。これが加速するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多国籍に活動している企業なら、韓国に留まる理由はないですものね。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/03 07:23

大体今の子供の御爺さん御婆さんの世代が、一番この国の政府に脅かされて反日教育をした世代なのでしょうね、政府に殺されない様に親日の素振りを見せないように教育したのでしょう。


何せ親日有罪、反日無罪の国ですから、よく日本に来た留学生が今迄の反日教育を恨むと言います。
韓国人が嘘をついているのではなく、正直な事を言う事が憚れる世の中だという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人が一番韓国を嫌ってる、ってのはよく聞きます。

有難うございました。

お礼日時:2019/08/03 12:21

これって、統計学の質問?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界情勢の質問。

お礼日時:2019/08/03 12:22

世界経済グローバル経済学として、答えを求めているの?その主旨を添えて欲しいなぁ❗️それによって❗️答えもかわっちまうからねぇヨロシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際経済における二国間貿易予測の質問。

お礼日時:2019/08/03 12:23

韓国国民の10人に6人の方が不買運動に参加していると言う書出しで書く必要ないと言う訳ですね❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/08/06 13:27

日本の産業通産省を通じて貿易を求める日本に対して、韓国は、従来通りの、直接貿易を求めている、思いの格差を埋める為にと言う方向の話を

書いたらええと言う事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/08/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!