プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発展途上国「日本」について
私は、日本生まれ日本育ちです。今まで日本になに不自由なく育って来ましたがこれからの日本は発展途上国であるときき、先進国アメリカに移住したいとおもっています。
アメリカの移住権はどうやってとればいいのですか

A 回答 (8件)

お主の日本を毛嫌いする気持ち、大変よく分かりますよ。



日本は法律が厳しく取り締まっているから安全な国に見えるだけ。

拙者は日本が大嫌い!

今回の参議院選挙で憲法9条に改案を賛成する党が圧勝。

で、お主は料理が得意な方?
英語は話せますか?

向こうの国で暮らすなら、飲食店で働きながら暮らすのもひとつの手です。

アメリカで暮らすなら、州によって治安の良し悪しが違うから、前もって調べた方が良いですよ。

州で安全な国は恐らくミシガン州だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全な州まで教えてくれてありがとうございました❗

お礼日時:2019/08/03 12:31

>アメリカの移住権はどうやってとればいいのですか



抽選に応募する。
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/immigrant-v …

生きている間に当たるといいね。
    • good
    • 0

誰に並びに、どこの国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先に聞きました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、日本の経済成長率はー2%であり、この数字から見て日本は
発展途上国であると有名な経済の先生がほんでいってました。
だれがいったかはわすれたが。

お礼日時:2019/08/04 22:23

VISA 取得すれば居住できます。


ワーキングビザや留学ビザなど。
ビザが切れたら出国です。
    • good
    • 0

数百万ドルの投資をする、当然、銀行のそれ相当の預金証明証の提示も求められます。

メキシコも同様です。金の無いのは逆立ちしても、「ようこそ」とはなりません。
    • good
    • 0

>これからの日本は発展途上国であるときき、先進国アメリカに移住したいとおもっています


例えなったとしても、1日3度の食事が2食になる訳じゃないしw

アメリカ大使館に行って〝何も知らないのですが〟で聞いてみましょう

でも、こんな生意気な投稿する輩ですからアメリカの隣のメキシコにでも移住したほうが本人のためになりそうですね
    • good
    • 0

永住権ですか?



ならば、しっかりお金を稼ぎましょう。
そしてアメリカの国内企業に対して投資をしましょう。
一定以上の投資を2年以上続けると永住権の申請ができるようになります。

あるいはアメリカと言う国が欲しがるような能力を身に付けましょう。
スポーツでも芸能でも芸術でも物理・科学分野でも医療分野でもかまいません。
「欲しい!」と言わせる能力を身に付ければOK。
永住権の申請ができるようになります。


要は、誰でも受け入れてくれるとは限らないってこと。
それなりに優秀でなければならないってこと。
認められるようがんばれ。


・・・

ああ、一つ忘れてた。「抽選」があったわ。(マジで抽選)
「グリーンカード」について調べると幸せになれるかもしれませんが、競争率はメッチャ高いからそれなりの覚悟は必要。
    • good
    • 0

先ずは、英語が喋れることが第一でしょうね。


そして、アメリカで何か仕事ができる特技・才能があることが必要だと思います。
その人を移住させたら、アメリカにとってプラスになるって思ってもらえる必要があるから。
それから、アメリカの歴史などの知識とか、生活環境を整えられるだけの財産も必要でしょう。

あとは、日本の国籍を捨てる覚悟でしょうか?
日本とアメリカがもし戦争になったら、大東亜戦争中のように、日本を裏切ることができるか?
日本人部隊の一員となって、銃を持って日本人を殺せるか?その覚悟があるか?
星条旗に忠誠を誓えるか?

それから、アメリカは銃社会です。
地域によっては、見える状態で拳銃を腰につけている方がゴロゴロいたりします。
自衛用として、自宅にショットガンを持っている家庭も多いです。
新聞には、「○○さんに押し入った強盗が、その家の妻が放ったショットガンで返り討ちにあって死んだ。」なんてニュースが普通に掲載されていたりするようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもう喜んでうらぎりますよ。

お礼日時:2019/08/03 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!