dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。


韓米間GSOMIAにおいて、
韓国が 収集した、
情報を、
日本に 流さないように、

韓国が アメリカに、
求める事は、

条約内容上、運用内容上
等々、
様々に みて、

可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカの意向次第で日本と共有できます。



韓国が一旦提供した情報は、韓国の管理下を離れて受け取り側(アメリカ)の所有になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

詰まりは、
韓国側には、
アメリカに対しての 条約破棄以外、

情報公開を 渋る事も、
日本に 情報が、
渡らないように する事も、

どう あがこうとも、
選択し得ない、

と 認識して、
いいのですか?


しかし、
左に 反して、

アメリカの 胸先三寸だ、
との事、

では、
質問記載通りの事、

詰まりは、
願い出れば 受け入れられ得る
と 言う事ですか?


此の点に付いても、
お答え 頂けませんか?


で ないと、
余りに 玉虫色に、
過ぎませんか?

お礼日時:2019/08/03 11:23

韓国が収集した情報って、たいした情報じゃあないので、日本に渡ろうが、渡らなかろうが、どっちでもいいレベルでしょう。


逆に韓国は、日本や米国から沢山の情報を得ています。
なので、実利的にみれば、GSOMIAの破棄って、韓国には大きなマイナスです。

とはいえ、現在の韓国は、それぞれの事象で、「自分たちのプラスにするために交渉しよう!」という意図は感じられませんね。

『日本って、「のび太」という立場、分際のくせに、ジャイアンである韓国の意向に逆らうなんて許せん!のび太らしく、韓国の言うとおりに従え!』って思っていう気分なのでしょう。だから、GSOMIAもふくめて、個々の事象の利害なんてなにも考えてないと思えてきます。

口撃でうまくいかなくなれば、次の手は、リアルな攻撃(暴力)で日本を屈服させようとするかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

出来る ものならば、
根拠を お示し下さい。


無理だ とは、
思いますがね。

お礼日時:2019/08/03 11:24

GSOMIAは日韓二国間だけの問題ではなく、日米間3国協調の問題ゆえ、韓国が単独で日本とのGSOMIAを破棄するなんてことができるはずがありません。

 まともな人ならだれでもわかる単純な話ですが、国の外務大臣がそんな世迷言を口にするなんて、かの国は完全に狂っているとしか思えません。 韓国は日本の説得を頼もうと必死にアメリカに泣きついているようですが、前駐韓米国大使のリッパート氏がソウルで暴漢に襲われて帰国した後、アメリカが後任の駐韓大使に任命したのはなんと日系米国人で元太平洋艦隊司令長官のハリー・ハリス氏です。 このことからも、アメリカが日韓をそれぞれどのように評価してどのように扱おうとしているのかは明白です。 こんな誰でもわかるようなことを韓国は全く理解していないとは、あきれるのを通り越して憐れみを覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お待ちください、

抑もからして、
Wiki程度の 話で、
申し訳 在りませんが、

日韓間には GSOMIA的な、
条約が 無い事が、
示唆され得てますよ?

Wiki記載、
「日本はアメリカ合衆国やNATOと、〈中略〉協定を締結している。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E4%BA%8B …

此の事は 日経系報道番組でも、
同様に 示された、
事です。


此には 異を、
挟まれる訳ですか?


先ず 此の程度の、
点から、
明確にして 頂けないと、

忽ちの 内では、
俄に 信じ難く、
思えて しまいますよ?


理性的な マジレスなのですか?

とても そうは、
今の 段階では、
見得ませんよ?


此の程度 すらも、
ろくに 抑えられぬままに、

マジレス希望に 早計に、
回答していると、
見い得るのですからね。


無理も 無かろうも?

お礼日時:2019/08/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!