プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子のお店でぼったくりに合いました。
一万で遊べると紹介され店に入るのに一万払いました。

そこで席に着いた女の子から何故かシステムの説明をされそこから遊んで色々するのに上乗せさ せていくシステムだと言われました。

一万で遊べるって言われてきた。それじゃあ話と違うんで帰ります。と言ったところ今キャンセルするのにも三万かかると言われ泣く泣く財布から1万は払いましたが残りの二万は払えませんと言いました。

カードでもいいと言われましたがカードの残高もないんで無理です。と言ったらなら今度ここで遊ぶときはちゃんと払えよ。と言われ帰らされました。

カード系のコピーは取られていません。
烏龍茶一杯飲んだだけです。安心して大丈夫でしょうか?

店の防犯カメラに載ってブラックリストみたいにされてないでしょうか?すんなり帰されたのでそれはそれで逆に怖いです…何事もなく払えないの一点張りで帰してもらえた人他にいますか?

A 回答 (5件)

まずさー、そうゆう店で1万円や2万円で遊べたのは50年近く前の時代だよね。


10万円くらいは持って行くのが常識だよ。
他の回答者が書いているように、相手も暇じゃないからもっと取れる相手から取るのに忙しくて、あなたのことにこれ以上構っていられないと思うよ。
袋叩きにあって、スマホや服を取られなかっただけラッキーだったね。
    • good
    • 0

大丈夫です ❢



しゃっくり、ひったくり、ぼったくりには注意しましょう。(^_^;)
    • good
    • 1

痛い勉強代、、と思うしかないですね。



店の方も、後追いまでして、お金を請求はしないでしょう。

警察にタレコミされたら、元も子もないですから。
    • good
    • 0

大丈夫です


警察に行くと言えば
楽勝で返してくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はぼったくりではあまり協力的ではないみたいに調べたら出てきたのですがどうなんですか?

お礼日時:2019/08/03 11:34

同僚でそういう被害にあった人はいますよ。


手持ちのお金を取られ、その後は何もありませんでした。
よくある話かと思います。
ブラックリストって、要注意人物って事かな?
もう行かないのですよね?
でしたらリストがあろうとなかろうと関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かないですね、、

お礼日時:2019/08/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!