プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの外付けハードディスクに録画してあるものをテレビに接続しているDVD録画プレーヤーにコピー録画することは可能でしょうか。友人にどうしてもコピーして渡してあげたいです。
もし無理なら他に外付けハードディスクに録画している番組をコピーする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

HDD⇒DVDに焼くために付いてるのですよ...取説を読めばわかる

• 0

テレビ、ハードディスク、DVDプレイヤー、いずれもメーカー、機種名の記載もなく、「出来るかも知れませんか、おそらく出来ない方の確率が高いです。

」としか言いようがありません。

出来るにしてもかなり難しいかも?
    • 0

方法はあるけど、PCが必要になって来ますね。

https://jp.videoproc.com/record/record-tv-videos …

やり方

友人のテレビも外付けHDDが付けられる、もしくは持っているなら
あなたのHDDの中身のデータを一旦、PCに移して、相手のHDDにそのデータを移す。
    • 0

レコーダーやPCで録画したものならダビングできますが、外付けHDDに録画したものはダメです。

そのテレビでしか見られません。

他のテレビに接続し直しても、フォーマットを要求されて全部消えてしまいます。
外付けHDDは安価な録画方法ですが、こういった制約があります。
    • 0

>テレビに接続しているDVD録画プレーヤー

録画プレーヤーとはテレビに接続しているDVDレコーダーのことですか?(DVDレコーダーからはDVD-Rに書込みできます)
テレビの外付けハードディスクに録画したものはテレビ内蔵のレコーダーに接続してあるものですか?(テレビ内蔵のレコーダーからはDVD-Rに書込みできます)

プレーヤーとは再生機で録画プレーヤーとは言わない。(録画できるものはレコーダーと言う)
    • 0

テレビのメーカーと型番によって、可能な機種と不可能な機種があります。

テレビやDVDレコーダー型番を補足してください。
    • 0

量販価格のテレビでは不可能と考えてください。

>他に外付けハードディスクに録画している番組をコピーする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

ARIBの運用規定で、原則として録画機器の個体情報で暗号化して記録する事が義務付けられているので不可能です。
    • 0