プロが教えるわが家の防犯対策術!

1993年に河野談話がありました
それも現在は
朝日が作ったウソであると朝日が認めています
「談話」として
以前はすみませんでした 調査が進み朝日新聞の誤報だとわかりました
って
日本政府として発表することってできないのでしょうか
一回出した談話の否定ですが やって欲しいと思っています
できれば 河野太郎外相が適任かも・・

一度発表した「談話」を否定する「談話」の発表ってできるのでしょうか

A 回答 (4件)

日本政府として発表することってできないのでしょうか


 ↑
出来ますが、そんなことは軽々しくやるべきでは
ありません。
国家が一度出したモノを、そう簡単にひっくり返し
などしたら、日本国の信用に関わります。

まして、国家がマスコミに欺されたのかよ。
ということになります。
そんなに軽いモノではありません。

韓国とは違います。





一回出した談話の否定ですが やって欲しいと思っています
できれば 河野太郎外相が適任かも・・
 ↑
一度そういうことをやると、信用されなくなり
ますよ。

慰安婦ごめんなさい。
その後の調査でウソと判ったから、取り消します。
更にその後、ほんとと判ったので、取り消しを
取り消します。
やっぱりウソでしたので、取り消しを取り消したのを
取り消します。

こんなことになりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ごもっともです
浅はかでした
そうですね威厳を持つべきですね

お礼日時:2019/08/07 13:33

語って分かるような相手では、ありません。


そのようなマトモな国であれば、
国際法を守り約束など守ると思います。
韓国は、非常識で厚顔無恥な国ですし、
文大統領は 外交・安全保障・経済
オンチの大統領なので さらに 無理です。
鳩山由紀夫元総理のアホさ と
菅直人元総理のズルさ と
小沢一郎氏の悪さ をミックスしたような人です。
再び、自分が得するように
(選挙や支持率アップのために)利用して、韓国国民をあおると思われます。


蛇足ですが、
朝日のあの報道は 国賊です。
普段、批判ばかりしているのだから、自社のあの問題は、猛省し謝罪を国民にするべきだったと思います。
朝日のあの謝罪はアリバイ作りのためのものにしか見えませんでした。
日本の野党と朝日は、よく似ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに国賊

お礼日時:2019/08/07 06:07

談話を出さなくとも、韓国が中国と北朝鮮の連合軍に滅ぼされてしまえば、慰安婦問題はなくなる気がします。

    • good
    • 2

韓国に慰安婦にされた人たちが現実にいますから、ウソだなんて言うと余計に反日が激しくなるでしょうね。

火に油を注ぐようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そですね

お礼日時:2019/08/07 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!