プロが教えるわが家の防犯対策術!

このお弁当を作ったら、母親や周りの主婦友達から「見た目が悪すぎる」「めちゃくちゃ不味そう」「こんなに変なお弁当を見たのは初めて」「この程度だと結婚は絶対に無理!」「料理が全くできない人だね」「小学生より料理下手」などと言われましたが…

このお弁当だと、上記みたいなことを言われて納得しますか?

またこの程度のお弁当なら、見た目も悪すぎるし、どんな男性でもこのようなお弁当を作る女性とは結婚は嫌がりますか?

また料理本やInstagram等のSNSに投稿してるくらいのお弁当でないと結婚は難しいですか?
母親と周りの主婦友達から「最近の男性はインスタ映えみたいなお弁当じゃないと振り向いてくれないよ」「最近の男性はお弁当の飾り付けは女性より、かなり厳しいからね」などと言いますが…
やはり男性ならインスタ映えくらいのレベルのお弁当を作る女性じゃないと結婚は厳しいですか?

「このお弁当を作ったら、母親や周りの主婦友」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

No.7 お礼日時:2019/08/07 06:41


に対する返答です。

見た目が「綺麗」なお弁当は得てして栄養バランスが良いですよ。
そういった面からも見た目はけっこう大事かもしれません。

・・・
写真のお弁当は「不味そう」には見えませんが「美味しそう」にも見えません。
「ああ、適当に詰め込んだんだな」という独り者の男性が作ったようなお弁当です。
ですので、自炊する男性に拒否されるような出来ではありませんね。
SNSに投稿するような人からは不評かもしれません。
その程度のことですが、文句を言われて良い気分でないなら文句を言われないような詰め方を研究してみましょう。
    • good
    • 3

ちょっと赤系の彩りが薄いかなとは思いますが「見た目が悪すぎる」「めちゃくちゃ不味そう」とは思いませんし、「料理が全くできない人」「小学生より料理下手」とも思いません。


 ましてや「この程度だと結婚は絶対に無理!」は大きなお世話だと。

 一つ助言させていただけるとしたら、この時期にポテトサラダはさすがにいけません。食中毒のリスクが上がります。ミニトマトなど生の野菜も夏場は避けるべきですね。ゆでたブロッコリーとかつくりおきの人参のグラッセなんかだと見た目もいいしより安全かと。
    • good
    • 2

とても美味しそうなお弁当だと思いますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*


周りの主婦友達が、何故そこまで言うのか意味が分かりません。
充分に美味しいお弁当を作れる方ですから、大丈夫ですよ。結婚は、お弁当とするものではなく、貴方の人柄を
見てするものですから、もっと自信持ちましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 6

美味しそうなお弁当だと思います^_^



奥さんの作ってくれたお弁当の見た目にケチつけるような男性は小物なので
結婚してはいけません。
    • good
    • 6

充分に美味しそうではないですか。



他の方もおっしゃる通りポテトサラダの所にプチトマトかラディッシュなどの赤が有ったら言うことなしだと。(o^^o)
    • good
    • 2

「おかずの詰め方」を改善してはいかがでしょう。


質問にある否定的な発言の発端はこれでしょうからね。

・・・
正直なところ、自炊を始めたばかりの自分と同じような詰め方ですね。
ハッキリ言って見た目は気にしないという詰め方です。
それでは「美味しそう」には見えません。

すでに回答されているようにプチトマトのような「赤」があると映えて美味しそうに見えます。
そして同系の色は隣り合わせにしないのが基本。
…などいろいろなノウハウがあります。
インターネット上でそういったノウハウを紹介しているサイトを探してみてください。
きっと役に立つと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで酷すぎるお弁当は初めてですか?

男性なら即座にお断りするくらいの酷すぎるお弁当だと思いますか?

ちなみにInstagramに投稿してるような飾り付けのお弁当を作る主婦が多いし、最低でもインスタ映えレベルのお弁当を作るのが普通だと思いますか?

お礼日時:2019/08/07 06:41

旨そうだけど。

俺は味が良ければいいよ。
    • good
    • 2

>私は独身で、主婦友達は会社の同僚達です


…たぶん、あなたを叩きたいんだと思う。
お弁当はそのネタにすぎなくて、たぶんお弁当を見栄えがいいものに改良したとしても、次は別のネタであなたを叩きに来ると思います。
    • good
    • 2

おいしそうですけど^^

    • good
    • 1

結婚は無理と言われたなら、あなたは独身なんですよね。


母親はともかく、独身女性が主婦にお弁当を見られるシチュエーションが思い浮かばないのですが。
会社の同僚ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は独身で、主婦友達は会社の同僚達です

どちらにしても「これだと、どんな男でも逃げられる」「男性は料理の見た目や味には、女性以上にかなり辛口で厳しいから、これだと料理が全くできない理由で離婚させられるよ?」「インスタ映えのお弁当レベルを求める男性ばかりだからね」とは周りから言われてますね

お礼日時:2019/08/06 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!