dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイヤー・フォックス・テリアが2頭いますが、
小さなドライヤーだとシャンプーが大変なので業務用のドライヤーを購入したいと思いますが機種選定で悩んでます。
(1)ハチコウ1800ターボ
(2)ハイパーターボドライヤー(HTD2100)スタンド式
(3)ハイパーターボドライヤー(HTD2100)FC重量スタンド式
以上三点の中で悩んでます、私としては(3)が良いので
はないかと見積を取りました。
業務用ドライヤーに詳しい人、助言をお願いします。
それでは、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ワイヤー・フォックスの手入れは大変ですよね。うちにも1匹いますが、手早く、しっかり乾かすのに苦労します。うちも業務用のドライヤーとしてハイパーターボドライヤースタンド式をトリマーの方から紹介してもらって、愛用しています。
重量スタンド式だと重くて長時間になるときついですよ。
参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御連絡有難う御座います。
重量スタンド式ですが、メーカーのホームページを見ますと、送風を最大にするとドライヤーが動き出すので重量スタンド式を出したと有りました。
スタンド式ですとローラーのストッパーを掛け使用すると有りましたので重量スタンド式の方が良いのではないかと思ったのですが、移動はしないでしょか?
また、最大風速で使用しないのでしたら機体がアルミ製のハチコウ1800ターボの方が長持ちするのではないかと思い悩んでいます。
今回は経験者の情報有難う御座いました。