アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が犬を飼うと言っています。
ただ、私は犬はあまり好きではなく、屋内は家が汚れてりするので、
飼いたくはありません。

諦めさせる方法で、妙案があれば教えてください。

どうかよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何年前から、犬は外飼いになったのでしょうか。
    私はドーベルマンを大きな犬小屋で飼っていたのですが、
    ドーベルマンも今は屋内で飼っているのでしょうか。
    あの気性の激しい犬を屋内で飼えるとは、到底思えないのですが。

    海外の大きな豪邸なら少しは理解できます。

    皆さんのご意見お待ちしてます。

    自分の子供と、ペットの境界線は?

      補足日時:2019/08/11 16:35

A 回答 (23件中11~20件)

犬種にもよると思いますが


うちの近所で柴犬をお庭で飼っているお宅があります。
よく散歩してもらっています。
日本犬は自立心が強く外飼いに向いていると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。

私は犬は人間のエゴで野犬がペットになったと考えています。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 06:59

保護譲渡会の人間に怯える病気になった犬を見せてください。

生半可な気持ちだと製造するだけになると証拠を見せて下さい。説明する方もきちんと説明して無理な人にはきちんと説教してくれるので大丈夫です。外飼いはマラリアとか怖いので犬カフェに連れて行って愛でるだけにして下さい。
可愛い犬しか見せたら駄目ですよ。人間嫌いの病気になって余命いくばくもない状態を見せてください。動物保護で飼う気持ちで飼ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えに否定的なのか、肯定的なのかちょっとよくわかりません

どうかよろしくお願い致します

お礼日時:2019/08/11 21:55

すみません、横から。


外飼いのような中途半端な飼い方(家が汚れるから、犬は動物で汚いからとかいう理由で)でしたら、飼わないでください。
犬だって、家族と一緒にいたいです。「入れて」とあなたのお子さんが泣いていても無視して外に置いておけますか。
犬は「一生大人になれない子供と同じです。人間の保護と世話なしでは生きていけないように人間が改良してしまった動物」です。
責任ある飼い方ができない人が、一時の気まぐれで買ってしまって捨てられた犬たちが日々命を落としています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に貴重なご意見ありがとうございます。
今は犬が好きなだけで飼うことはやはり許されない世の中ですよね。

ペットが中心の生活になるってことも話しました。

ただいつも思うのですが、ペットが病気になったら、
うちの犬の〇〇ちゃんが病気になって、看病したいので
今日おやすみさせてくださいって

会社に言ったりするのでしょうかね。

いつも思うのですが、

自分の子供とペットの境目はどこなんでしょうか?

お礼日時:2019/08/09 17:26

外飼い…夏は家の中に入れてあげてください。

せめて玄関でも…
どうしても飼うなら暑さや寒さを考えてあげてくださいね。
赤の他人には止める権利はないので
飼われるワンちゃんの幸せを祈っています。
自分の子供だと思って可愛がってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに夏は大変です。

それが最大の悩みです

お礼日時:2019/08/11 23:32

妙案


犬が好きじゃない 犬を家に入れたくない 育てたくない という人が
いる家に犬を迎え入れた場合 その犬は幸せな一生をすごせるのか
… という話しを奥さんにされてください

あなたが家庭内で影のような存在でおられるのなら話しは別ですが
それはないでしょう 犬は、あなたを群れの中の重要な存在であると
認識するはずです 群れのリーダーもしくは準リーダーから好かれて
いない、という環境下で育たなければならんのは犬にとってツライこと
です なので、あなたの家に犬を迎え入れる必要まったくありません
犬はヒトより早く生きて早く去ります 短い犬の生涯を棒に振らせると
すれば、その責任は犬の飼育を選択決定した人物のものです
お子さんはおられるのでしょうか 懐妊されて出産されて子育て開始
となれば犬は放置でしょう 幼犬時に群れから手厚い保護を受けられ
ない、というのは決してあってはならんのです
※ ここまで奥さんに告げるとカドが立ちますので、あなたの内部情報
にしておいてください

妙案というか提案
あなたの希望と奥さんのそれとの折衷案です AIBO の購入です
AIBO は犬ではありません 食餌も嘔吐も排泄も病気もしません
犬の購入費用より廉価です 購入後の維持費はさらに廉価です

たんなる提案
あまり犬が好きじゃない というお人でも犬好きになることがあります
わたしのカノジョが、そうです わたしとは逆で犬も猫も嫌っていました
それが とつぜん犬に関心をもちはじめ、わたしに犬スポットへ連れて
いけと要求して むかしはワンワンパーク施設が近畿にもウジャウジャ
ありましたが、いまほぼありません 犬をたくさんみれる場所といえば
大型ショップしかありません そこへ連れていったカノジョはテンション
異常になりました だれやコイツ
一頭のトイプーを選びだして きょう連れて帰るっ なんやそれ
わたしは購入に反対したのですがカノジョはわたしを飼育指南役だと
強制的に指名して購入してしまい けっか現在にいたります
トイプーです
室内をご心配されていますが、この犬種は脱毛ゼロに近い種族です
体臭についてはゼロです 部屋の匂いが身体にうつるだけ
幼犬時はウンチもシッコも臭くないです トイレを失敗するのは幼犬の
ときだけですし AIBO と違って食餌も嘔吐も排泄も病気もしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

お聞きしたいのですが、トイプードルは壁、床に傷をつけますか?

どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2019/08/12 18:32

奥様は犬を飼った経験はおありですか?



家族が賛成しない限り、犬も不幸です、また家族もバラバラになります。

生き物ですから、安易に考えてというのは絶対やめて下さいね。

あたなが賛成出来ないなら絶対に奥様の気持ちに負けずにいて下さい。

「犬の十戒」をネットで検索して読んでみて下さい。

犬は感情があり心豊かな動物です。
犬との暮らしは犬好きにはとても素晴らしいものなんですがね…

奥様と「犬を飼うということは…」という話しをしてみたらどうでしょうか?

お金の面、生活スタイルが犬中心になる(散歩、排泄の処理、旅行など外出時はどうするか?)
飼い主が病気をしたら?もしもの時は誰かに預かってもらえるか?
躾は誰がするか?(仔犬から迎えるとトイレ、吠え、噛み癖、全て一から教えます。数ヶ月は外出がほぼ出来ない状態です)
犬も病気をします。
犬を飼ったその日から犬漬けの日々の始まりです。
部屋が汚れる、当たり前です!
毛も抜けます。
それをいかに清潔に保つことが出来るか!?(掃除をこまめにする他ありません、それが出来るか?)などなど細かく話してみて下さい。

安易に飼うと大変だということを、しっかり話し合ってみて下さい。

犬好きの私からしたらどうにかなるさ!と安易に迎え入れたお家で犬が不幸になるのが許せません。

犬も人間同様、命ある動物なので飼うということは家族として迎え入れ、犬の一生を責任を持って預かるという気持ちがないと難しいと思います。

私は息子を産んだ時もワンコを迎え入れた時も神様から預かった命だと思って育てています。

重い話になりますが犬を飼うということは慎重に真剣に考えて欲しいです。
    • good
    • 0

返事を「ワン!」で返す(´`:)

    • good
    • 0
この回答へのお礼



すごく 同感させていただいてます


ありがとうございます

お礼日時:2019/08/11 23:47

無駄な抵抗はしないことです。



飼うときに、必ず最後まで面倒を見ることを誓約書に書かせておけば、犬係にされるリスクは減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飽きて犬係にされてらもう、家族崩壊ですね (T . T)

お礼日時:2019/08/12 18:30

このビデオを見せてあげましょう。


    • good
    • 0

躾の大変さ、病気の心配、高齢で介護が必要になることもあります。


お金もかかります。
家族で一人でも反対していたら
飼わない方がいいです。
犬は家族全員で可愛がり
協力して世話をしないと
家庭不和の原因になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。

全員の一致が必要なんですよね。
今は趣味でペットを飼うのではなく、動物保護愛好家が、ペットを飼う
と言ったら、納得してました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!