アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本太郎はこれからの日本変えてくれますかね?

A 回答 (33件中1~10件)

無理だね

    • good
    • 0

基本的には、変わらないようにと願ったとしても、それぞれの分野で変化が起こるものだと思っています。

どう変えたいのか?に注目して、私は自分の選挙区の立候補者に投票しましたけども。

昔のテレビ番組で、「メロリンキュー」「せんのりキュー」「すとろべりーきゅー」と言っていたころを懐かしみながら選挙報道を見ていました。


いつも選挙に投票に行くときに思うのですが、任期が決まっている中で、その先の将来の日本を語る候補者については疑問を感じることがあります。


演説を聞きながらも、内心は【あんた、その頃議員かどうかわからないだろうに】とか、【すぐ実現させる政策を教えてくれよ】と。


参議院、衆議院、それぞれの任期の中で、【まず自分が一人の議員として取り組む課題】について演説を聞きたいと思っていますが、そういった時間軸で区切った演説をする人がいない、というか。

対立する政党の悪口だけの候補者は、信頼できないと思っていますし。


一人の議員が当選してからすぐ行うのは、あいさつ回りかもしれませんが、何十年も先の日本の未来を語るのは【方向性】だけにして、任期で区切って、自分がすぐ実現する政策を演説で具体的に教えてほしいと思う43歳の夏でした。
    • good
    • 0

他の皆さんと同じようにまったく期待はできないと思っています。



寄付金2億ですよ、2億。
確かに今までの日本の選挙が時代遅れで、新しい資金集めの方法をしたかもしれませんが。
根本的には何もかわっていないんですよね。
2億あれば、政治資金に使うよりもっと有意義に使えることって沢山ありますよね。
寄付金であれ、既に無駄遣いしているんですよ。
あのふっくらした顔と無駄遣いを知らされて、これから消費税は上がります。もうあと二か月弱ですね。
国民は消費税が上がって困るというのに、あいかわらず政治家の懐には金が入ります。悲しい社会ですね。

本当に良い政治家を目指しているなら、口だけのパフォーマンスをするよりも、いかにお金を使わずに行動できるかを国民やあらゆる議員にお手本として証明してますよね。
政治家は高い年収を得ていますが、国民より貰っているのはおかしいですよね。
国民は低収入で結婚できない人が増えていても、政治家は潤っている。
政治家が問題を起こしても党を追い出されているだけで、居残っている議員ばっかりです。
政治家は政治家に甘い。
署名活動やデモ以外の方法で、国民がなんらかの形で訴える方法があればいいんですけどね。

そんな気概がある議員は今はどこにも存在していません。
    • good
    • 1

奴は左翼の売国奴です。

いい人に見せかけてるだけです。
    • good
    • 2

国の方針を変えるには、国のお役人や、政治家の重鎮連中の意識を変える必要があります。


お金大好き連中の意識を変える事はできません。
    • good
    • 1

悪くする‼️日本を心の底から守る気概と覚悟無し‼️パフォーマンスファースト、日本人は騙されるな‼️

    • good
    • 1

失礼かもしれませんが


無理だと思います。
    • good
    • 3

絶対に無理。

    • good
    • 1

日本を破滅に


導いてくれます。
N党もそうですけど。
    • good
    • 1

ポッと出て 消えるだけ。


綺麗事しか言わない者、
中身が無いことを悟られたらお終い。
選挙を数回行うにつれ変わると思う。


例えば、消費税。
誰だった無い方がいい!
って思うよね。でもさ、消費税は、
若い人も払えば高齢者も払う。
今の日本は高齢社会。高齢者にも払ってもらう必要がある。
(所得による割合には問題があるけれど)
買い物をすれば、どんな人でも払うもの。
所得税などは 会社勤めの人はバッチリとられるけれど、誤魔化せる人もいる…。
国際競争のなかで(特に中国や韓国など)企業の体力を大きく奪うのも問題がある…
その中で社会保障などの財源を確保しないといけない…
よって、消費税は仕方が無い。
山本太郎は 消費税廃止。
と、言っていた。財源についてあやふや。あれでは政権担当は出来ない。
さらに、野党再編で旧民主党は 既に政権担当能力の無い事が露呈している。


蛇足ですか、
共産党などは、法人税のアップや軍備などを語るけれど
安全保障は 重要なもの。
危ない国が周辺にある以上、ある程度の軍備は必要不可欠。
よって、縮小するのも問題かな。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!