アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーパックってないんですかね、
いろいろ探しているのですが
なんか、泊まるところとセットになっているところが
ないんですよね。

だからなんか割高に感じてしまうのですが
ハンターマウンテンそのものってどうなんでしょうか?

一日券とレンタルだけで8000~9000円かかってしまうので、ちょっとビックリです。
もとから割高なのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんが回答しているように付近の温泉街では、パックがあります。

但し、ハンターマウンテンのゲレンデ前には、温泉街などなく、最も近いところでも車で10分程度移動しなければなりませんし、有料道路を出なければなりませんので、有料道路代もかさみます(ちなみにハンターでは有料道路の券を100円程度安く売っています)。

ハンターマウンテンは都心から比較的近く(東北道では最短)、同じ地域にある鶏頂山・メイプルヒル(営業は停止)、エーデルワイスなどと比べて比較的大きく、コースも長いことから、人気があると思います。
また降雪機が多くあることから、費用がかかると思いますので、昔からチケットが高いです(隣のエーデルワイスと比べると平日なら1000円程度違う)。
なお、コンビニのチケットもほとんど割安感はありません。

コースそのものは個人の志向がありますが、上級者(特にこぶ好き)の方にはちょっとおもしろみがかけると思います。
コースは長いのですが、下の方はかなり長い緩斜面が続きます。
逆に初心者にとっては結構広いコースと複数のコースがありますのでよいと思います。
パークについてはある程度揃っていますが(パイプのメンテはよいと思います)、パークメインなら隣のエーデルワイスの方が充実しているように思います。

なお、上部は強風のためクローズされることが多々あるので、風が強い日はやめた方がよいという場所です。

参考までに、ルートは那須塩原方面からはいる方法と鬼怒川からはいる方法がありますが、ハンターマウンテンまでの除雪は那須塩原方面からの方がよく行われていますので、こちらからはいる方がよいでしょう。
    • 0

塩原あたりのホテルは皆パック組んでます。

参考URL:http://www.siobara.or.jp/planski.htm
    • 0