アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係で気まづくなった出来事やムカついたことなどを吐き出してください!

A 回答 (3件)

親友が自分の元カノと僕らが別れて一週間後に付き合っていた。

その親友には彼女と別れるかどうか相談してきた仲だった。
    • good
    • 1

気まずくなった事を書きます



すごく悩んで苦しんでた友人がいました
物を壊したり自傷行為などもあり、自殺の危険すら感じるほどでした

何かと悩みや愚痴を言ってくるので相談に乗ったり 気にかけていたのですが ある時 「気にして連絡をくれたりしたことが実は迷惑にしか思えなかった」 と言われました

こちらとしては心から心配していたのですが 彼女にとっては迷惑だったようでした

お節介だったかもしれない
踏み込み過ぎたかも…と反省しました
以降 連絡を取るのをやめました
私に無神経な点があったのだ と猛省しましたが
後日 同じ様に彼女を心配してた何人もの人が私と同じように シャットアウトをくらったと知りました

現在 その友人は世間から隔絶されたような生活をしてるようです
人一倍寂しがり屋の面もあったわりに そうやって自ら人を遠ざける行為を見て
躁鬱で精神科にも通っていたので 行動と心理がバラバラなのも納得できる面もあるのですが 彼女自身が自ら負の状態を呼び寄せてるようにも思え なんとなくモヤモヤする自分がいます

真心で接しても通じない
むしろ逆に迷惑に思われることもあると痛烈に学んだ出来事でした

人と人の関係ってつくづく難しい
でも そういう事もあるのだと学ばせてくれた彼女に感謝の気持ちもあります
もう元の友人には戻れないけれど 幸せでいてくれたらいいなあと願うことしかできません
    • good
    • 1

延々と自慢話、しかもこちらが落ち込んでいるときに無神経にペチャクチャ喋られたのでイライラしました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!