

No.6ベストアンサー
- 回答日時:
NO.5です。
「今度はアクセルを緩めたとき、車体がガクガクします。アクセルを開けたときはスムーズに加速するのに、緩めるとガクガク、不完全燃焼しているような感触です。」
これだけですと、なかなか原因を特定しにくいのですが、考えられることをいくつかあげてみます。
運転中にのみ症状が出る場合。
1.ドライブチェーンがのびている又はグリス切れ、固着、チェーンラインのずれ。スプロケットの磨耗。リアホイール・ベアリングの不良。
2.フロントホイール・ベアリングの不良。ステアリング関係ベアリングの不良。
停車時エンジン空ぶかしでも症状が出る場合。
1.ジェット類の詰り。特にパイロットジェット(スロージェット)が怪しい。(点検するときは、すべてのジェットの詰りがないかを確認)
2.エンジンオイルが濃すぎる。オイルポンプの調整(お店に出してチェックしてもらうことをお勧めします)
個人でやるとエンジンが焼きつく可能性あり。
あとは、エアクリーナを社外品に変えてるということですので、ジェット類をセッテングしなおさなければならないかもしれません。
↓NO.4参照。

No.5
- 回答日時:
↓NO.4です。
遅くなってしまって申し訳ありません。「キャブOHしました。各ジェット類の分解・洗浄し、装着後試走した時は絶好調だったのですが、暫く時間が経ってから乗るとまた低速ギアの吹けが不十分な感じでした。今度はエアースクリューが緩んでくるようになりました。これにはどう対応すべきでしょうか?奥についているワッシャ・Oリングとの接触が悪いからなのでしょうか?」
どうも、症状を読んでいるとキャブOHした時にエアスクリューのスプリングを組み忘れているようです。もう一度、部品を確認してみてください。
それから、エアスクリューを締めこむときは、軽く当てるように締めてください。力を入れすぎると内部の形状が変形しセッテングできなる可能性がありますので・・・
エア-スクリューの件は、スプリングの先につけるべきワッシャ・Oリングがなくなっていました。早速、部品を注文し装着したら緩みが無くなり固定できるようになりました。
吹け自体は、だいぶ改善できたのですが、今度はアクセルを緩めたとき、車体がガクガクします。アクセルを開けたときはスムーズに加速するのに、緩めるとガクガク、不完全燃焼しているような感触です。
宜しくければ、こちらについてもアドバイスお願いします。

No.4
- 回答日時:
↓NO.1です。
もうエアスクリューの位置がわかったみたいなので、追加アドバイスです。
別名は「パイロットエアスクリュー」とも呼ばれているようです。
エアスクリューだけで、対応できない場合は、症状からするとガスが濃いようなので、パイロットジェット(スロージェット)の番数を標準からガスが薄くなるように変更していってください。
できれば、エアフィルターを購入したお店に相談するのがよいかと。
↓URLを参照。
参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2395/se …
この回答への補足
アドバイス有難うございます。どうも完調しないので、キャブOHしました。各ジェット類の分解・洗浄し、装着後試走した時は絶好調だったのですが、暫く時間が経ってから乗るとまた低速ギアの吹けが不十分な感じでした。今度はエアースクリューが緩んでくるようになりました。これにはどう対応すべきでしょうか?奥についているワッシャ・Oリングとの接触が悪いからなのでしょうか?
補足日時:2004/12/18 23:23No.3
- 回答日時:
もたつく回転数は何回転くらいでしょうか?
その回転数は3速以降でも使用しているのでしょうか?
エアスクリューで無ければ、パイロットスクリューとかアイドルスクリューとかスロースクリューとか・・・
シューシュー音がするからと言って、エアクリーナーが汚れていないとは限りません。
この回答への補足
アドバイス有難うございます。回転数はタコメーターが無いので何とも言えませんが、恐らく4-8000rpm位だと思います。3速以上でも使用します。
本日、エアスクリューを反時計回りに回したところ、以前よりもたつきは改善できた感じがしました。ここを調整して徐々にセッティングすれば改善できそうです。
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