アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日とても大事な用事があったのに寝坊して死にたいです.......。
寝坊したのは昨日母と妹が大喧嘩をしていて、寝れなくて音楽を聴きながら寝れなかったからです。
どうしても母と妹に腹が立ってしまいます。。
でも悪いのは自分ですよね.......?

A 回答 (8件)

寝れなくても 目覚まし時計をセットしておけば 起きれたのではないですか?


これからの人生で 遅れてはいけない大事な用事 はいくつもありますが
 それで遅れているようではいけません
過ぎてしまったことは仕方がないですが 次回からはちゃんと目覚ましをセットしましょう
    • good
    • 0

なぜ自分が悪いと決めつけるんですか 今日は3人で大喧嘩して誰が悪いかはっきりさせた方がいいと思います

    • good
    • 1

ですね。


まー寝坊に限らず、いろいろやっちゃうもんですよ。
だめだと分かっていても、家庭内のイライラを表でも出しちゃったりね。
それでも自分がやったことだから、自分が謝るしかないよね。
    • good
    • 0

寝坊したのはあなた、だから悪いのもあなた。

人のせいにしても仕方がない。言い訳しないできちんと謝ること!
    • good
    • 1

> でも悪いのは自分ですよね.......?



はい、そうです。
音楽を聴いていた事と寝坊との因果関係は有るでしょうね。
自業自得と言う物です。
これで「死にたい」と言うのは逃避しているに過ぎませんし、この先何度有る事やら。
大事な用があったのなら、リカバリーをすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

>死にたいです.......。


死ねば!、恥も外聞も見栄も、一切感じなくなりますね、それらを守るための努力も一切する必要がなくなりますね。
逃げることしか考えていないからです、乗り越えてゆく努力が必要です。
>寝坊したのは昨
これ以降の内容は、無関係です、そんな努力をしたくない人が良く、言うのかな。
    • good
    • 0

悪いのは母と妹ですけど


変なとばっちりですね
過ぎたことはしょうがないです。
    • good
    • 0

遅刻した相手がその理由を言って納得する?


そういうのを責任転嫁と言います。
もちろん100%ご自身の責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!