アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガールズバーでの働き方について。
20歳フリーターでガールズバーで最近バイトをはじめました。夜の仕事は初めてなのですが、お客さんと会話が上手く広がりません。特に最初何を話せばいいかわからないです。
隣のお客さんは違う女の子と盛り上がってるのに、私と話していても盛り上がりません。
正直今の私と話していてもつまらないだろうし、安いものではないのでがっかりさせてしまっていると思います。
もともと人見知りで大人しく、声も小さいタイプなのですが、どうしてもお金が必要でガールズバーでバイトすることを決意しました。
でもお客さんを楽しませることができない、キャッチも上手くつかまえられない(キャッチは立って声を出すだけで相手についていったり前を塞いだりはしないです。ガールズバーに興味がありそうな人は目が合ったら笑ってくれたり、立ち止まったりしてくれますがそこから上手く引き込めないです)、考えれば考える程向いていないなぁと思います。でもお金が必要でやめるわけにはいかないです。
どうしたらお客さんに楽しませることができるでしょうか?仕事の出来で給与も大きく変わってくるので、このままではガールズバーでバイトしている意味がありません。
服装は自由なのでロングスカートをはいています。見せれるような足ではないので……今ダイエットはしているのですが。露出は少なく、服装だけでみたら清楚系、露出のない韓国系です。ガールズバーって感じの格好ではないと思います。色っぽさが出るような服は持ってないです。
ひたすら意識しているのは笑顔でいることですが、ニコニコしてるだけじゃダメなので……上手くお客さんを引き込んだり楽しませるコツなどアドバイスがほしいです。

A 回答 (3件)

お客だと思わずに まずは友達感覚で接してみる。


自然体を心がけ ただし礼節や決まりはしっかり守る。
適度な間隔を作り 決して近づきすぎず 遠ざかりすぎない。

話題がないなら 相手に話してもらう。
楽しいことないか 辛いことないか 驚いたことないか 厄介なことないか 家族とは仲良しか 勤め先は何が面白いか などなど。
基本 「お客さんが 少しでも笑顔で帰ってくれれば 私はうれしい」をスタンスに話せば 嫌な感じにはならないはず。
否定はせず しかし納得できないものに軽々に合意せず 一貫して「そういうのもありだと思う」と認めた上で 自分の言葉は半分以下に 効果的な一言を盛り込めれば更に良い。

なんとなれば 人はみな弱く愚かであるので 大概は弱点を持ち 女性の前で男性はそれを開いてみせるもの。
そういった事を聞いて なおかつ利用せず 静かに認めてあげることが出来れば お客さんは増えると思うぞ。
    • good
    • 1

元やってた女子が昼職の同僚でいるのですが、とにかく人懐っこいし、そんなに笑えるような事あるっけ??って場面でも一人でワーワー盛り上がって楽しい雰囲気作れてるんですよね。

二階の踊り場で荷造りしていたら、何やってるんですか〜、重いから階段から蹴り落としちゃえー!あ、見て下さいよ、このサンダル、いいでしょ!!滑らないんですよ、履いてみます??とか、相手構わずどんどん自分の色を出してとにかく元気で楽しくなります。質問者さんがロングスカートだったりダイエット中なのは、今の自分じゃダメだ、隠そう、こんな私じゃ楽しくないですよね、ね!私なんて、が全身から出ているからダメなんです。私、地味な韓国系だから、も、スタイル良かったりめちゃくちゃ美人で無い限り、黙れブス、で終わる世界です。ふっとい足晒していらっしゃいまし〜ってやったらどうですか?お金もらうんだから。トークがダメならキャラがいいとか、呑めるとか、クソ美人、とかなにか無いと二度と会いたいとは思わないし、あっちのあの子の方がいいなあ、になりますよ。服装とトークだけ見たら辞めて教師目指した方が向いてるんじゃないですか?合コンに参加しましたーニコニコ、みたいなレベルにお金出したくないもんです。やるならちゃんと自分の売りは何かを研究してやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

>このままではガールズバーでバイトしている意味がありません。



自分にあったバイトをした方が良いよ。


ガールズバーの定義(店のスタイル)って地域によっても違うから一概にも言えないけども…


給料が高いっていう事は、それなりに求めらるものも大きいって事!

服を持ってないなら買いなさい!
話題が無いなら、話題を作るための知識を得なさい!

そういう投資も給料のうちです。


例えば…キャバ嬢でNO,1をとるような子は、お客さんの趣味・趣向や客層に合わせた情報収集は必ずしてます。

映画好きなお客さんがいれば、映画を見たり新作の情報を得たりしてます。
少なくとも、お客さんの大半はサラリーマンですから政治や経済の話はある程度は通用します。


特に時事情報は確実に知っておくべきです。

最近だと元号の由来だとか…お札の肖像画の変更だとか…その時々で話題に出来る情報は有ります。


話上手なら、自分の得意ネタ(趣味)だけでも相手を引込む事が出来るけれども、話題を提供して相手に話をさせるのも方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!