アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のやってる仕事を他人に「ラクそうですね。」と言われたら、ホントにラクでも「いや、そう見えるかもしれないが結構苦しいことがある。」と言い返しますか?
「仕事大変そうですね。」とか言われたら、「まあそれでもなんとかやってます。」みたいに肯定的に返答するのに

ラクそうですねって言われたら確実に否定するよね。ラクならラクって言えばいいじゃん。

「そうなんだよ!派遣社員を3人入れたから俺の業務めちゃ減って超ラク!めちゃヒマだもん、定時で帰れるし。」

とか。

仕事が減ってラクとか、ヒマなのは良いことでしょ?

サラリーマンは仕事が忙しくてもヒマでも給料変わらないんだから。

A 回答 (3件)

まぁ仕事量、仕事の忙しさによって、給料は


変わりませんから、暇、楽な方が良いですよね。
でも、それも、その人の仕事に対しての考え方、思いによって
異なるかと思います。
あまり、仕事を重要視していない人にとっては、暇、楽を好む
かと思います。
でも、仕事を生きがいにしている人は、忙しいことを好むかと
思います。
    • good
    • 0

うちの会社は残業で稼がないと給料安いから、定時で帰るのはお断りです。

    • good
    • 0

仕事忙しくても暇でも給料変わらないような会社しかないと思ってんの?


ほとんどの会社は忙しいほうが、ゆくゆくは給料たかくなるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!