プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに付属していたコードレスマウスがダメになった様なので
電機店に買いに行ったのですが、USBレシーバーユニットとセットになってるやつしか
売ってませんでした
USB端子が一杯なので、パソコン本体のマウス受信機能と合わせて使える
コネクトボタン付きのマウスが欲しいのですが、そういうのは付属品の注文みたいな
形でしか買えないのですか?
パソコン専門店とかに行けば売ってますか?

A 回答 (5件)

ワイヤレスマウスの周波数はメーカー独自です。


マウスだけは、メーカーから取り寄せになります.
USBスロットが足りないと言う事ですが、USB3.0ハブを使う方法が有ります。
私の場合、デスクトップセパレートタイプで、無線LAN子機とキーボード・マウスのコンビを使っていて、スピードはさほど必要としないので、安いUSB2.0ハブにレシバー共に接続をしています。
*スロットが満杯状態では、外付けのUSBメモリも使えません。
    • good
    • 0

#3補足。



メーカー製パソコンのセット品のマウスは、それぞれの個体ごとの専用品であり、オプションとしてラインナップされる汎用マウス品とは別物。

>パソコン専門店とかに行けば売ってますか?
在庫はしていないので、消耗品(補修部品)として「お取り寄せ」になる。
    • good
    • 0

USBマウス/キーボードには、BluetoothのHIDプロファイルのような汎用規格はない。


例えば、今、ワタシの目の前にあるMicrosoft製マウスには「コネクトボタン」が存在するけど、ボタンを押しても他社製マウスとの接続は出来ないんで
>コネクトボタン付きのマウスが欲しいのですが、
単にボタンがあるというだけでは問題は解決しない。

>そういうのは付属品の注文みたいな
>形でしか買えないのですか?
「そのとおり」が答え。
    • good
    • 1

USBハブと言って、USBの差込口を複数に分けるアダプタが有るので、それを使えばいいですよ、980円

    • good
    • 0

PCにbluethooth機能があれば、


bluethoothマウスを購入することで、コードレス接続が可能です。

> USB端子が一杯なので、
こんな場合は、USBハブを買えば口を増やすことができ、
USBマウスが利用できます。

パソコン専門店や大型家電店のパソコンコーナーに行けば、
いろいろ売っています。
商品選択ができるならば、ネットショッピングでもよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!