アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は基本的に人を傷付けたり常識で考えてしょうもないことを発言したり、人にぶつけたりしないですか?

女性に少し舐められたような口をきかれました。
ほんまにそのままの言葉の意味で悪意を持って言ったのか、相手(今回の場合は僕、質問者)のことを思いやって言ったのか。女性の場合は相手のことを思いやることを言う方が多いですか?というか100%相手のことを思いやって言ってると思うのが常識ですか?

LINEのメッセージでそういうなめられたと自分が感じてる内容のメッセージがきて、下手に言葉の意味だけ捉えて子供みたいに反論するのも違うのかなと思って質問してます。

女性のことをもう少し信じるべきですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手によりけりだよね


人は人だから。まっ 信じる者は救われるというけど、どの場面を指しているのか?落ち着いて 見聞する価値はあるだろうけどね
    • good
    • 0

女はとか男はとか百パーセントとかなんなの?


あなたは男の基準に百パーセント当てはまる人物で、周りも百パーセントみんなおなじなの?
あなたがするべきなのは人それぞれということを知るべき
    • good
    • 0

女性は、というくくりで考えても意味がないと思いますよ。


男女関係なく、そういうタイプの人もいるし、そういうタイプじゃない人もいるだけだと思います。

あなたと女性の関係性もよくわかりませんし、どのような流れで、どのように言われたかわかりませんので、判断はできませんが、
総合的に考えるしかないかと思いますよ。

どちらにしても、あなたがその女性のことを好きであるなら、
いい方にとる方が二人の関係性に置いて、いい結果になるんじゃないでしょうか。

返しが難しい場合は、
戸惑っている、感じで返信するかですね。


例えば、
馬鹿か?
と送られてきたとしても、

うん? いきなりどうした?
という風に、一歩引いて、直接受け止めないのがいいかもしれません。
    • good
    • 1

女性も人によりけりですね。



でも、昔の女性は、専業主婦が多かったし、母性本能があったですが、最近は、女性も競争社会の中で活躍していますから、思い遣りのような情緒的な感情は薄れて来ているのではないですか。

何と言っても、貴方が舐められたと感じているのであれば、その通りでしょう。
自分を信じた方が良いですね。

その上で、人を舐めて来るような女性に反論して、喧嘩になっても得る所がないのでしょう。
大人の目線で、大所高所からの意見を言って諫めて上げたら如何ですか。
    • good
    • 0

女性でも色んな性格の人がいるので


一概には言えないですけど
私は女なので、書かせてもらいますが
信用が無い人には距離を開けるだけで、かと言って他所にぶつけたりはしませんよ。
どっちかと言えば、相手の事を思い言う方です。
真っさらな悪意ない気持ちで言ってます。
そうですね。もう少し女性を一括りに考えず、もっと女性でも一人一人違うんだと信じるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!