性格いい人が優勝

高2女子です。
夏休み暇すぎて暇人です。
うちは母子家庭で母は忙しいので、たいてい1人で家にいます。しかも、兄弟や姉妹、祖父母がいる訳でもないので話し相手が誰もいません。ここ一週間くらいの勉強とYouTubeを見るという生活を送ってるんですが、もうそろそろ飽きてきました。(ちなみに、今部活は休みです)
普通の高校生って何してるんでしょうね?もっと友達と遊んだり、恋愛を楽しんでるんでしょうか?
友達が全く居ないわけではありませんが、田舎すぎて遊べるところが近場にありません。
花火大会に一緒に行ってくれるような彼氏もいません。笑
もっと高校生ってキラキラしたものだと思ってました。The青春!みたいな感じで(笑)どうしてマンガや映画はあんなに楽しそうなんでしょうかねー?
私にとって青春≒勉強になりつつあります。
学力の理想と現実の乖離が激しすぎるので、
国公立行ってくれたら学費が安くなる〜と母にカツを入れられて毎日勉強してましたが、ここにきて夏休み中だるみしてきました。どうせ勉強するくらいしかやることないので、たるんできた私にカツをお願いします!!!

A 回答 (5件)

バイトしたら、忙しくなって友達も出来ると思いますよ。

    • good
    • 0

僕も高校生時代の夏休みはグタグタしていましたね。


今時分だと部活も無いし、
暑いので友人も集まり悪いし、
そもそも勉強なんかこの時期やっても意味ないと思ってたし。

ま、中には彼女作って遊びまくっていたり
山岳部の友人なんかはアルプス縦走とか
元気に「青春」しちゃっている奴らもいたけど
な~んか、かったるいなぁって。

「大学に入ればもっとボンクラになるよ」って
先輩に言われた事もあったけど、結局
なんかメチャクチャ忙しい学部に入ってしまい
そしてそのまんま、ブラッキーなところに就職。
今は、緊急呼び出しにビクビクする人生だよ。
休みなんかぜんぜん取れないし。
今思えば、
高校時代の夏休みが最後の「のんびりした時間」だったと思います。

人によるし、女子は急加速が利かないので
あんまり参考にはならないかもだけど、
ギリギリまでブラブラしていたゆえに
「これではやばい」と思って8月後半からダッシュ開始し
そのまま半年、一番活性化できている状態で入試パスした記憶あります。
それまで「チャージ」って感じですかね。

高校生の恋愛なんて「ごっこ」か「避妊なし」のどちらか。
他にやることないので確かに恋愛に夢中になれるでしょうけど
経験していればそれなりに役に立つとも思いますけど、
「夏の夜の空仰ぎ見る銀河」
みたいなものを理解できる年頃になって
そういうものは経験したほうが、人生豊かになると思います。

>私にとって青春≒勉強になりつつあります。

それで良いと思います。

浴衣着てドキドキしながら彼氏と見た花火、とか、
部活に明け暮れ夕陽に映える校舎の記憶、とかのほうが
おそらく楽しい青春の思い出になるでしょうけど、
少なくとも僕は、
終戦映画見て「このままで俺も負ける」と思い
切羽詰って自分で目標を立て
ギュウギュウにスケジュール詰めて勉強し
それを順調に消化できた結果、
自分の学校レベルをはるかに超えるものを手に入れた
・・・と言う ”つまらない青春の記憶” は、誇りです。


質問者さんにとって
どのようなアプローチが適切なのかはわかりませんが、
「悔いのない」夏休みを過ごしてください。

とりあえず、プライオリティに注意。
「今しか」できない事が最優先。

最後に笑う奴だけが「勝ち」です。
    • good
    • 1

漫画や映画は何かが起こらないと読者や観客に飽きられちゃうからね^^;


現実は、ずっと何かがあるわけではないですよ。
そういう人がほとんどじゃないでしょうか。

後から思い出したときに、たまに遊んだ友達とのこととかを思い出しますよ。
馬鹿なことをすればするほど楽しい思い出になっている気がします。

特にどこかで遊ぶとかじゃなくて、ずっと話し込んで笑いあったことも青春です。

一生懸命する勉強も青春の1ページじゃないでしょうか^^

大学でも楽しい思い出はできますし、社会人3年くらいまでは青春の中に入れてもいいかもよ♪

まだまだこれから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
現実はそんなにいろんなことありませんか〜笑
励ましの言葉ありがとうございます。今出来ることを頑張ります!

お礼日時:2019/08/12 02:44

パソコンの勉強したら?


エクセルとかは社会に出れば、必須のスキルです。

プログラミングとかはピンキリですが、無料でスマホゲーム作れるくらいは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお〜
情報の授業でちょっとエクセルやりましたけど、もう忘れかけてますね…
暇人なので復習でもします!
プログラミングは厳しいかな、笑

お礼日時:2019/08/12 02:40

ちょっといっぷくして、楽しい青春映画でも見て、また勉強頑張ろう(*^^*)



キラキラは君を大学で待っている
♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっぴり休憩して、また頑張ります!!

お礼日時:2019/08/12 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!