アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年20になる男です
18で専門学校に入り19で中退、クラスメイトの女子と子供を作り結婚、婿入りして嫁の実家に嫁のご両親と同居してます
僕の家系は全員水商売で祖父がヤクザでした、兄貴とは種違いですが兄貴の父がヤクザで僕の父は韓国人のホストでした、僕の父は僕が小さい頃に離婚して顔も分からないです、兄貴の父は兄夫婦と母が同居してる家に転がり込み酒を飲み暴れているらしいです
まず、僕は小学生の頃にイジメで不登校になりました、高校も通信で中学の終わりからずっとバイトをしていました、僕がずっと家にいる頃母は精神を病みました、震災後からなのですがそのあと右翼的な思想を持ち僕にあんたの父親はクズだった、周りから降ろせと何回言われたか、あんたは父にそっくりだ産まなきゃ良かった、死ねクソチョンが、などと言われ続けていました、ですが僕がバイトを始めお金を稼ぎ家に金を入れる頃にはパワーバランスが逆転し精神が病んで何も出来ない母に怒鳴り毎日泣かせました、その頃には母は僕に依存していました、専門学校に入るにも入らなければ家を出て行くと言ってそれを嫌がる母が頑張って奨学金を借りました、学校に入りすぐ僕は家を出ました
兄はフィリピンのハーフのキャバ嬢と結婚しました、お金が無く兄貴の父の面倒も見ていたので寝ずに働いていました
学校は一年で学費が高いと周りに言ってやめました
本当は自分に才能が無いと分かったからです
そのあと正社員をやってすぐに嫁が妊娠したことが分かりました、降ろすなんて言う選択肢は自分の中にありませんでした
嫁も学校に通えなくなり、卒業はできるものの辛い思いをさせました、嫁には降ろすなら別れると言って降ろさせませんでした、嫁も僕に依存していました、バイト先や仕事先、学校では常に強く演じていました、いじめられてたことも隠し、タバコを吸って口の悪さを出して眉毛も薄く髪もオールバックにしていました、行く先々で家の事で苦労してると言いふらしました、そんな見た目なのでギャップで皆よく出来た奴だと認めていました、顔も悪く無いのでモテました、家の事でイラつくと酒を飲んで女を抱いてガスを抜いていました、今の嫁も体目当てでした、ですが依存されていると思っていたら気がついたらこっちも依存していました
友達に60万ほど借りていました、まだ50万残っています返済が3月までなので一月で8万4千返さなければならないです、子供は12月の末に生まれます
奨学金を親に全て押し付け縁を切りました、母親は僕の結婚で嫁の両親からお金を貰おうとしており良い機会だと思いました
ですが毎日、毎日考えます自分の作った借金で嫁家族に迷惑を掛けようとしてること、縁を切った母が僕の奨学金で首が回らなくなり多分、自殺してしまうこと、母の面倒を見たいのですが子供が生まれ、クラスメイトの借金を返さなくてはならず無理だと諦めてしまっています、結婚式を学校の近くで挙げる予定でお金を返さなくては学校の友達が少なくなり嫁を悲しませてしまいます
僕はずっと強く演じていましたが最近辛く、ガタが来ています、自分の作った自分から解放されたいです、たまにどこかに逃げたくなりますが、もう子供が生まれるのでそれも出来ません、母が死んだらきっと僕が殺したと同じです、他よりは辛い人生でしたがそれを言い訳にずっと逃げています、どうすればいいか分かりません、長文、お目汚し失礼しました、僕は何からすればいいのでしょうか、僕はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

宿業が強すぎます



題目で宿命を変える

自分を変える

闘いつずけるしかないんです。

どの道大変ですけど

自分は創価学会に救われました。

何かを探してみて下さい

いろんな価値観が変わってきます
    • good
    • 0

ご家族皆さんが昔からご苦労されてきたんですね。



あなたも子供の頃、当然受けるべき愛情が足りていなかったように思います。

まず、奨学金の額が分からないのですが、自己破産して生活保護を受ければお母様は自殺する必要はありません。

結婚式は今しないと行けませんか?
お子さんが生まれてからもお金がいるので、もうちょっと落ち着いてからではダメですか?

あなたはどうしていいか分からなくなった時、周りの人に意地悪をしてしまう事がありますよね。

その後で後悔してしまうので、本当は優しい所が残っているのに…

1日、1日を前向きに頑張って行きましょう。
それが一番の近道です。
    • good
    • 0

奨学金っていったって、1年分でしょ。


自殺するほどの金額ではないのでは?

お金はキツい仕事でも給与が良い所に転職だよね。
とりあえず60万返済と、嫁と暮らすための資金貯めたら、将来を見据えて長く出来そうな仕事についたら?

一辺には無理だから、まずは稼ぐこと!

あと、見栄をはるのはもうやめなさいな。ガキっぽいから。

漠然とした悩みを整理し、優先順位をつけましょう。

まずは金。
手っ取り早く楽をしようとすると失敗するので気を付けるように。

嫁のために一生懸命働いていると、まず嫁が安心します。
嫁の親もほっとしますし、娘夫婦の力になってあげたいと、協力も得られます。
友達など周囲の人も、あいつすごいな、偉いなと思うことでしょう。

嫁さんにとって自慢の夫になるでしょうね。

あなたのすることはまず、見栄をはらず、素直な気持ち、本来の自分の気持ちを忘れず、今はただ借金と生活費を稼ぐ。
嫁さんにも今後どうしていきたいか話し、一緒に頑張るしかないですよ(*^^*)
    • good
    • 0

子供を生かし、親を殺す。


どちらかを選択しろと言われれば、子供を優先させるのは道理。
あなたの選択は間違ってない。

全てを得ることは難しい。
でも、最優先で嫁と子供を選ぶあなたは、私から見ると真っ当に思える。
子供は未来。
あなたの未来であり、我々の未来。

今までは仕方ない。
これからでどうにかするしかない。
お金は返せないんだから、頭を擦り付けてでも説得し、嫁と子供に回してください。

いつか、その苦労が報われますように。
    • good
    • 1

自分がしてきたことの積み重ねで不幸になってんだから地道に自分で何とかしていくしかないじゃんな


まずかねを返すんだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!