アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DENON AVアンプの現行モデルで、一番安いAVR-X550BTはDTS Neo:6対応となっています。しかし、それ以外の製品(例えばAVR-X1600HやAVR-X2600Hなど)はDTS Neo:6対応とはなっていません。AVR-X1600HやAVR-X2600HにDTS Neo:6の信号を入れた場合、どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

歴代DTSの概要は以下の通りです。


https://www.phileweb.com/brand/dts/format.html

従来型AVアンプであれば新規フォーマットには対応していませんので新しいサラウンド音場で聞くことはできません。
新規ソフトでも従来型サラウンドフォーマットにも対応しそれ用に信号を出しているので従来型サラウンドで対応します。
その為5.1ch、7.1chのサラウンドでなら聞くことはできますし
AVR-X1600HやAVR-X2600Hであれば~7.2chまでで対応します。(内臓DSPに依存)
Neo6ソフトだからNeo6信号しか出していない、なんてことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!