プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶交した親友についてです

長文なのでめんどいと感じた方はスルーをお願い致します。

僕には中学生からの仲のいい親友がいました
その時は本当に幸せで、親友は僕を大事にしてくれていました
でも高校生になってから忙しかったり新しい友達が出来たりと素っ気なくなっていき…
凄く悲しくて…どうしてもまた前みたいに大事にされたくてなので、僕が今以上に大事にすればいいんだ!
と思い、遊ぶ時は全部僕がお金払ってましたし、「今駅で泣いてる」とLINEが来たらすぐ会いに行って涙を拭いてあげたりしてたのですが。。。

なんか、この前親友に「遊ぼ〜」とLINEを送ったところ「勉強で忙しい」と断られ、勉強は仕方ないなぁと思って遊ばなかったのですが…
でも親友は他の男性とは遊んでて。
やっぱりそーいう時期?というか、仕方ないことだとは思ってますけど、嫌だったんです
それで我慢ができず「絶交して欲しい」と頼んだところ「( ᐛ )<ンンンンンンンンンンンンンンwww」と返事が来て
なんで笑ってるのか意味がわからなかったですし、「僕より素敵な人はいる」みたいな事を言われ余計に悲しくなりました

そして最近メールの方に「戻ってきて欲しい」と言われ、でも最初誰かわからず「誰ですか?」と聞いたら凄く怒られて「もう誰も君を助けないよ、戻ってきて欲しいなんて言うと思った?さようなら!」と言われました

これはやはり僕に問題があったんですよね?

A 回答 (2件)

彼女じゃないよね!?

なんで
お金まで払うんだ?
    • 1
この回答へのお礼

同性なので付き合ってません。

ですよね…。。。
両親にも「お財布って思われるよ?」とよく言われていました。

回答ありがとうございます

親友は対等の関係であるべきだと思いますよ?

一緒に遊んでお金、全部払うなんて、おかしいと思います。
それが、すごい間違いだと思います。

友達のために何かしたいのは分かるけど、いつのまにか、お金で遊んでもらう、みたいになって、親友のあなたを見る目も変わってしまったんじゃないかなぁ。
ごめんなさい、傷つくと思うけど、お金払ってまで、遊んで欲しいのか、って思ったか、もしかしたら、お金で買う気か、って思ってたかも知れない。

でも、あなたの友達への大切に仕方も間違ってると思うけど、そのお友達も、色々してもらって、こんな仕打ちは、ひどいです。

残念だけど、この人とはもう対等の親友には戻れないと思うので、これからは、ちゃんと対等の、気持ちいい親友関係を築いて下さい。
お友達になる人は、いっぱいいると思いますヨ♪
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、!