プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が潰れそうです。実家は再婚していて、家の中も汚く、片付けてもすぐ散らかす。挙句には、片付けてくれなくてもいいと言われます。 本当は出て行きたいけど、周りの友達20代の女の子は一人暮らししていません。

それでも、我慢していたのに、高校の親友が再婚していることに気づいたのか、聞いたのか、『トイレを貸して!』と言って家に入ろうとしたので、断ったのですが、その次に会ったときは、『ストッキングが伝線したから、玄関では着替えさせて』って言われて仕方がなく入れたら、ちらっと表札を見られました。(門扉とかないので)
玄関をさっと拭きましたが、ホコリも残ってたと思います。

それがショックでした。次に遊ぶ約束してましたが、短大の友達に鍋パに誘われたので、一緒に行こうと誘ったら、『私はいいわ』ったら言われたので『そう』と言って、遊びませんでした。
毎週のように遊んでいましたが、それ以来、連絡は来ません。私もしません。


もう軽蔑されたと思い、絶望感でいっぱいです。もう彼氏と結婚も家や親を見たら軽蔑されて、無理な気がするし、他の友達にも軽蔑されるんじゃないかとビクビクしています。

どうしていいのかわかりません。みんなに嫌われるのが怖くて仕方がありません。どうやって生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

悪い噂されるのもトイレだけ借りて帰ろうとするのも、どちらも非常識だから、そんな友達とは縁切って、これを機に掃除しましょう。

掃除上手になれば、いいお婿さんできるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きになれそうです。親友の秘密ってそんなに知りたいでしょうか?私は察知しても、暴こうとか思わずそっとしておこうと思うのですが。

お礼日時:2023/12/19 12:20

あなたは人目ばかり気にしているね。


親と言えども、別の個人。
再婚して家も散らかっていの。
あなたも同居しているなら、片づけたら。
どうしようもないくらいの親に期待していても、何も変わらないよ、
だいじなことはあなたに何ができるか。
あなたも何もしないで人目ばかり気にしているなんておかしいよ。
さらに、一人暮らしを決行したら。
だって、あなたのことだよ。
自分のことを自分で決めないで、誰に決めてもらおうとしているの。
あなたも人目ばかり気にしているよ。
だから、行動にうつせない。
そのくせ、何もしないで悲観ばかりしている。
自分にできることをしていけばいいんだよ。
自分で何もしないで、友達の申し出を断ったりするから、相手も嫌な気分になっている。
あなたは一人の人間として自分の考えたように行動すればいい。
人目ばかり気にして何もしないことは、あなた自身を苦しめることになるよ。
    • good
    • 1

周りが一人暮らしをしていないから出ていけないというのは、理由になっていないです



独立の時が来たのでは、友達にも喜ばれると思いますよ

ちなみに自宅が恥ずかしいからという理由でトイレも貸さないのは、親友に対して取る行動でないです
親友なら悩みを相談するのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も友達の家のトイレは借りません。というか、誘われた時しか家に入りません。

お礼日時:2023/12/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A