アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だから私は1歳の子を持つシングルマザーです。
元夫の暴力で別れ、実家でお世話になっています。
両親は私たちを快く受け入れてくれ、少し援助もしてくれ、なに不自由なく暮らさせてもらってます。
両親には本当に感謝しています。
そして、自分たちが元気なうちに安定した職をと、看護学校に通わせてもらっています。
これだけ両親には時間的にも経済的にも経済的にも負担をかけています。だから、将来恩返しをしたいと思っています。

母親がいつか田舎暮らしをしたいと言っていたので、私も田舎で暮らしたいという想いがあるため、田舎で家を買いたいです。今から少しずつですが、貯金を進めています。

この考えは甘いですか?マザコンだと思いますか?

A 回答 (10件)

両親が元気な内はいいけど人間って歳を取ってあちこちガタが来るからね…( 一一)? それと田舎暮らしはそんなに簡単には行かないよ…(

るし…( 一一) 田舎ってすぐに噂が広まって住みにくくなるからね…( 一一)?
    • good
    • 0

少し甘いかも。


気持ち的には良いと思うが・・・・。
その問題も重要だが、子供がまだ1歳。
まずは子供の成長(養育)が先だと思うがね。
意外とお金がかかるからね。
    • good
    • 0

素敵なご両親ですね。

そして親孝行は素敵な事です。是非とも実現して下さい。
    • good
    • 0

甘くないです。

尊敬します
    • good
    • 0

立派だね。


尊敬してしまう。
今どき珍しいい話。
結婚してもうまくいかないこともある。
人生、七転び八起き。
新しい環境を両親も受け入れ、あなた自身も頑張ろうとしているのですね。
そして、母親のために田舎暮らしのための貯金を考えているのですか。
何と優しい人。
親も優しいと、子供も優しい人になるのですね。
今はそのまま目標に向けて進み、将来環境が変わったら
その時考えなおしてもいい。
今は、そのままで計画を進めていったら。
    • good
    • 1

その気持ちが大切だと思います。


貴方や子供の人生もありますので、どこまで親の支援をできるかどうかは未知ですが、貴方の人生を精一杯全うに生きる事が親孝行だと思います。
早く看護師になり、自立して生活が出来るようになりますように。
    • good
    • 1

何処がマザコンなの?


親孝行をしたいって素敵な事なのに。
甘くはないですよ。
実際に遣っておられる方もいらっしゃいますからね。
踏ん張って実行されるといいですね。
    • good
    • 0

感謝する気持ちは大切ですよね。


コツコツ頑張れば、
きっと大丈夫ですよ。
親孝行は良いコトです。
お子さんもマネしますよ。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 1

マザコンではなく親孝行と思いますが…!

    • good
    • 1

いえいえ、感謝を忘れない、娘の鑑ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
娘の鑑なんておそれ多いですが、これからも感謝を忘れずに頑張りたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!