アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金してはいましたが、いろんな諸事情で今はゼロの状態です。言うても80万ほどでしか貯金はしていませんでした。

現状貯金ゼロ。

今お付き合いしている方とは後々結婚をするつもりです。やはり貯金なしだと彼自身私に対して幻滅しますかね。

結婚した後に二人で挙式代を貯める方もいますか?

ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

あなたは”お金”と結婚するの? 挙式は自分達で出来る範囲でやれば済む話 芸能人みたいに何百人も招待客を呼ぶ必要も無いし…

    • good
    • 0

結婚するのだから預金なくともこれから旦那の稼ぎを当てにすればよいです。


大抵は結婚式費用は双方の両親が出します。
    • good
    • 0

> やはり貯金なしだと彼自身私に対して幻滅しますかね。



「諸事情」の内容によります。

・病気、怪我等で療養&長期失業期間が発生したケース
・シングルマザーで、勤務できる先に制限があって育児と薄給の仕事を頑張ってたケース
・続柄の関係で、非正規で働きながら親の介護をし続けていたケース
・大学院進学等、特殊な職につくための訓練期間があったケース

だったら、理解されやすいかと。あとは、当人同士の金銭感覚の問題です。
彼はどんなひとなんでしょう。

自分が貯金してない人は、女性がそう言えば「二人で頑張ろう」になるでしょう。
そうじゃなかった場合は「何やってんの?」と厳しく言われるでしょう。

>結婚した後に二人で挙式代を貯める方もいますか?

います。30代でも。二人で通帳を作って、そこにお金入れて積み立て方式。
月額7万ずつ溜め、30ヶ月(2年6ヶ月)で、やっと結婚できてました。
    • good
    • 0

オイラなら、給料は女房が管理してほしいから、結婚前に預金がない人とは、結婚したくないな。


金銭出納感覚の信頼が出来ないよ。
オイラならの、お話し。
    • good
    • 0

悩んでいないで彼氏にありのままを話し、今からでもコツコツ積立を開始すればいいと思います。

    • good
    • 0

質問者の年齢にもよるので一概には言えませんが、、、


挙式代は男性が負担するケースが多いので彼氏に相応の所得、金融資産があれば
「自分が挙式代出すよ」と言ってくれる可能性はあると思いますよ。

お互いに貯金がないのであれば話し合って挙式代をお互いに貯めれば良いかと。

結婚式は式場やホテルウエディングは比較的高額となりますが、レストランウエディング
は比較的安価で式を挙げられます。
また、300万円以下で挙げられるところも検索すれば複数出てくると思うので
身の丈にあった結婚式をあげるべきかと思います。
    • good
    • 0

独身で貯金が無いとは、金使いが荒過ぎると思いませんか?


男からしたら金銭感覚悪すぎで結婚は二の足を踏む人が多いでしょうね。
結婚する時に式を挙げると言われたら結婚を諦めるんですか?
    • good
    • 0

>結婚した後に二人で挙式代を貯める方もいますか?



はい
居ます。

私も嫁と結婚する時は、貯金ゼロでしたよ(^_^;
男は、貯金ゼロな人が多いですし

貯金がゼロでも用意出来るお金、というのは別ですから(借金とも言います)
それはそれで、一緒になってから返せばいいだけのことですし
    • good
    • 0

借金があるよりは、マシ


しかし普通 借金など持たないのが当たり前で
年齢相応の預金を持ち生命保険にも入っているものです。

結婚後 結婚式貯金など始めるのは、遅いです。
貯めましょう。
    • good
    • 1

結婚した後で式は後でする人も居ますよ。

お金の問題や妊娠出産で後回しとか。入籍だけで結婚した事になりますから式は無理に挙げなくても大丈夫です。
ただ貯金ゼロで結婚は相手からしたら嫌でしょうね。全部奪われる感じで。相手にお財布管理してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!