アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、我が家のリアルの悩みです、

自分は「喉ごしサワヤカ」な「つめたーい飲料水(ジュースなど)」が好物ですが、ガサガサ冷蔵庫の氷を漁って?居ると、毎回毎回「こら!!氷の使いすぎだ!!」みたく大目玉食らいます、、

でも「ヌルイ水道水」は全く持って嫌々です、でも出来るならコンビニとかのジュースはお金を使いたくないので買いたくないし、冷蔵庫にも無駄にジュース入れとくスペース無いのです。。汗

なので、「僕の苦悩」はどうしたら良いのですか?「大目玉は当たり前だ」とかで無くてなんか「スグレモノグッズやアイテムでの解決」って無いですか?

氷は貴重だ、馬鹿者とかそういう批判は要らないです、10000円とかまで行かなくても数千円で調達できる小型のナニカ。。とかって無いですか?冷蔵庫の「氷を泥棒するなw」みたく親に言われても「喉ごし優先」みたいになってきます、この苦悩?はどうしたら良いですか?「大目玉は当たり前」とかの回答は不要です、お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なんか親が言うに「氷の生成が間に合わない、いい加減にしなさい」との事ですが、納得いかないです。。。

    その「アイスキューブ」ってのはどういう代物ですか?また数100円単位とかで買えるものですか?聞いたことが無いものなのでお願いします。

      補足日時:2019/08/13 21:45

A 回答 (7件)

冷蔵庫によっては、氷の作る早さを調整出来るものもあります。


それで、早く氷を作るように調整する。
それで、たくさんあるからいいでしょう~って逃げる。

高速自動製氷機を自身で購入して、氷をたくさんいれる。

>その「アイスキューブ」ってのはどういう代物ですか?

溶けないし、食べられない氷ですね。
プラスチックとかの物体の中に液体が入っていたりして、それを凍らせて利用するもの。
飲み物の中に氷の代わりにいれて飲む。そして、洗って再び冷凍庫に入れて凍らせるってものです。
薄まらないってメリットもありますけども、毎回水洗いをしなければいけないってデメリットもあります。また、氷を食べたいと思うときには、不向きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、冷蔵庫のメーカーと型番が不明で今説明書を探して貰っています、

「氷を早く作る機能」が実装されてると良いですね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/18 10:29

製氷は勝手に氷(タンクに水入れて自動で作る)ですか。


それとも昔ながらの製氷皿に水入れたのを冷凍庫で凍らせるやり方ですか。
後者なら製氷皿を増やす。前者なら勝手に氷に加えて製氷皿を使うのが安上がりで現実的です。生成が間に合わないなら量を増やすか時間を縮めるしかありません。
うちでも氷が間に合わない感じの時は勝手に氷のスピードを上げるとともに製氷皿を冷凍庫で併用します。
家庭用製氷機もありますが、流石に15000円程度しますね。
それか同じ位出すなら小型冷蔵庫買って、自分の部屋に置いて氷作って、水も冷やすのが良いと思います。
    • good
    • 0

>「氷の生成が間に合わない、いい加減にしなさい」



氷ができるのが間に合わないということは、欲しいときに氷がないということなので、使いようがないですね。
家族だけでなくあなたも使えない。それは困るでしょう。

一度消費をセーブして、ある程度の貯蔵量を確保し、以後はそれをキープする範囲で消費するように我慢するのが平和的な解決方法です。自分専用の冷蔵庫があれば別ですが。

家庭の冷凍冷蔵庫で作る氷でなく、スーパーやコンビニで売っている氷(ロックアイスは商品名)はどうですか。
1kgで200円程度です。固くて溶けにくいので消費量は減らせるかもしれません。「自分用」と宣言して入れておく。非難されるかもしれませんが。

我が家の冷蔵庫には急速製氷モードがありますが、オフにしてあります。製氷速度の違いは不明。
一般論として、氷はゆっくり凍らせるほうが固くて透明度が高くなります。そのほうがおいしい。
    • good
    • 0

アイスキューブっていうものは、金属製の塊で、冷凍庫に入れておいて、氷の代わりに使うものです。


氷のように薄めたりしないので、味を損なわないですよ
    • good
    • 0

この冷蔵庫どうですか。

4500円とあります。
https://jmty.jp/tokyo/sale-ele/article-eiz5j
    • good
    • 1

溶けない氷(アイスキューブ)という物が売っています。


何度も凍らせて再利用するので、氷を消費する事はありません。
ジュースも薄まりません。

100均にもあります。
    • good
    • 0

金属製のタンブラーを冷蔵庫に入れておいて、それに水を汲むとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!