アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市北区の茨戸湖畔に生えていました。
草丈は5cm 程度で周りの草に埋もれる感じで生えていました。
真ん中の赤いのが花なのか、更にその花弁みたいなのの中にある赤い球体が果実のようにも見えます。
花弁のように見える花?の直径はせいぜい1~2cm程度です。

「この花(あるいは果実)の名前を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

ナワシロイチゴの実に似ています。


つぶつぶが取れて一個だけ残るとこんな感じです。
https://matsue-hana.com/hana/nawasiroitigo.html
https://iyashi.midb.jp/best/495?id=495
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさん、実はこの花or果実は友人から名前を教えて欲しいと送られてきて。私もまず同じように苗代イチゴの一粒種残りだと思って返事をしたのですが、周りのどの花?も全部一粒づつ付いているというので、分からなくなり投稿した次第です。それと、中心部分の形状が実が取れた跡とは少し違うようにも思えましたので…。お返事いただきましたがもう少し他の方からの返答を待ちたいと思います

お礼日時:2019/08/13 23:46

ベニバナキイチゴ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、ベニバナキイチゴは少し草丈が大きくて、この写真のものとは少し違うように思います。親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 08:01

「ツインベリー」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

500ドさん、ありがとうございました…写真のものはツインベリーより草丈が少し低いようです。

お礼日時:2019/08/26 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!