アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾瀬の鳩待峠から至仏山へ向かう途中、標高1700m付近で観た植物です。
背丈が60cmほど、花(果実)の径が3cmほどあったように思います。
フキの花後に似ていましたが、フキとは少し違うように思いました。
周りにフキもたくさんありましたので、フキかもしれませんが、花があったものはここで見た数本だけでした。
名前をご存じでしたら、教えてくださいませ。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

フキノトウですね。



貴方の見立て通りです(^o^)

可愛いね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マルワカさま
やはりフキでしたか。
なにか違うように思い、お尋ねしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 13:35

少し遅いような気もしますが


フキの綿毛(種子)です
https://matsu-haku.com/yamatoshizen/archives/536
「この植物の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま
重ねて回答いただき、ありがとうございました。
尾瀬では6月にフキノトウがでます。
時期的にも果実になっていて不思議ではないようです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/07/04 13:35

フキの綿毛です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さま
回答ありがとうございました。
やはりフキなのですね。
近くにフキの葉も写っていますし、間違いなさそうですね。

お礼日時:2022/07/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!