アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のトイレの8~9割はTOTOやINAXだって、どこでするのかな野ぐそかな。
勿論大統領は使うわけないね。
テレビは消して、ラジオかな他にもあるのかな。
韓国の方どうするの?

A 回答 (8件)

不買運動で盛り上がって居るだけで、既買品を使っても問題は無いでしょう。


使う使わないは、サウスコリア人の考え一つでしょう、壊す壊さないも然り。
ホントにどうするのでしょう?
    • good
    • 0

日本品不買運動なんて、今までと同じような単なる嫌がらせ。

 本当に日本品を排除したら生活できなくなるなんて、普通の韓国人は十分承知しています。 でも、今の文政権下で、日本品を使っているなんて言うと親日反逆者として袋叩きにあって、社会的に抹殺されるから、ほとんどの人は真実を口にしないだけです。
    • good
    • 0

韓国人はダブルスタンダードなんでそんなこと気にしちゃダメですよ


都合の悪いことに対して見てみぬフリが平気でできる人たちですからね

本当は、じゃ日本のメーカーが輸出しないと言ってあげるべきなのですが日本のメーカーも目先の利益しか考えてませんので売れるなら反日でも良いと思っているのでしょうから現状は変わらないのです
    • good
    • 0

きっとロゴを新手のグッズ〝戦犯ステッカー〟で隠すんでしょ

    • good
    • 0

家電に関しては、


日本製とは限りません。
特にテレビなんて、
海外ホテルは日本製じゃなく
大半が韓国製です。
家電は既に韓国に首位を奪われ
日本は敗北してますよ。
トイレを例に挙げるなら、
日本人が使用してるスマホ
日本製じゃないでしょ。
政治家同士が騒いでるだけで、
国民は逆に冷静では?
先日韓国に行った方が、
言ってましたが…
テレビで観るほど荒れてない。
一部の人だけらしいですよ。
日本人も同じですよね。
そもそも誰も得しないコトは、
時間がムダですよね…笑
    • good
    • 1

テープを貼って企業名を隠す。

 らしい
Canonのロゴ隠しデモ取材 韓国「日本製品不買運動」の舞台裏
https://snjpn.net/archives/150600

隠れてこっそり らしい
韓国不買運動「昼は反日、夜はアサヒビールで乾杯」という呆れた実態
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719 …
    • good
    • 0

生活できなくなるでしょうね。



韓国では日本製品を少しでも使っているものは買わないなどの強硬派もいるようです。
テレビだけでなくラジオにも日本製の部品が多数使われていますね。(お察し)
そもそも製造装置が日本製だったりしたらどうすのかとツッコミたい。マジでツッコミたい。
ちなみに、そんな人たちに「韓国の紙幣には日本で開発された偽造防止技術が使われています」と教えたところ思考停止したそうです。
10000ウォン紙幣と5000ウォン紙幣が使えなくなったらどうなるかを考えてみましょう。・・・楽しいでしょ。

・・・前置きはこんなもんで本題・・・

「実名では日本を非難するしかない」状況なのでほとんどの韓国国民は韓国政府を支持すると言っていますが、
「実名非公開」になると途端に韓国政府を非難してますよ。
これは韓国政府が行ってきた反日教育の賜物で、「親日」は犯罪者扱いする韓国社会が問題なんです。

そんなわけで、そこまで深刻じゃあないんだな。
日韓のメディアがこぞって煽っているだけ。
(まあ、韓国のメディアと極一部の日本の新聞社は韓国政府にコントロールされてるけどね)
    • good
    • 1

日本人であの国キラーいとか言ってるやつでもちゃっかり使ってたりするよ


そんなに嫌いアピールするなら使わなきゃいいのにね
例えば国産のものでも部品はそっちの国で作ってるとかまで調べてきっちりすれよって個人的には思う
きっと向こうもそんなかんじだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!